最近のトラックバック

« 山楽倶楽部新聞発行 | トップページ | 高崎市美術館 »

同窓会

1月23日土曜日に恒例の高校の総会及び新年同窓会が行われました。

今年108回を迎える同窓会。

毎年1月の4週目の土曜日に行われる事が決まっております。

高崎中学校と群馬県立高崎高等学校の合同の同窓会新年総会です。

例年の様に高崎ビューホテルで行われました。

今年の幹事期は79期の同窓生です。

一生に一度だけ幹事の年が来ます。

私達も十数年前に幹事を行いました。

二年前から当番期の準備に入ります。

一年前からは月に何度か同期が集まり企画や催しの準備等行います。

当日の日には当番期の同期の卒業生は450位ですが、この当番期には半数以上の数の同期が参加します。

卒業をして数十年ぶりで行き合うに人達が、この日には全国から駆けつけて来ます。

今年の79期の人達もきっとこの様な経過を経て同窓会総会を迎えたのだと思われます。

やはり同期の人達に会うのは懐かしさと、一緒にこの総会に参加できる事を喜びと感じます。

我々の同期は、今年は十数名の参加となりました。

それでも総会と懇親会には総勢600名以上の参加者で会場は熱気で暑かったです。

3時から総会が行われ、4時から懇親会が行われました。

校歌や応援歌(翠巒)等を全員で歌い又色々な催しがあり、久しぶりに会う同期や先輩・後輩と楽しく語り、呑んだり食べたりと楽しい時間を過ごすことが出来ました。

最近は、先輩である総理大臣であった中曽根康弘氏や福田赳夫氏が出席しなくなり少し寂しい気持ちもしました。

今年のテーブルは1期から45期までがワンテーブルになっていました。

皆高齢で参加者が少なくなっているのだと痛切に感じました。

その後同期は場所を移し二次会に我企画されそれに参加。

二次会には新たな同期が参加し、更に盛り上がった時間を過ごせました。

又来年も是非参加したいと思いました。

Img181_2

Img179

Img180 

« 山楽倶楽部新聞発行 | トップページ | 高崎市美術館 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミミさんへnotes
県内では結構有名校かもしれません。
中学校や小学校の同窓会もありますが、地域が同じのため結構参加するメンバーが同じになってしまう傾向が強いです。gawk

スーさんへnotes
同窓会も毎年参加していると楽しみに待つようになります。
幹事の時は燃えますよ。punch
その後は、級友と会えるのが楽しみです。
結構日頃逢えているのですがね。pass

ツーカーさん こんにちはcat
中曽根さん福田さんも同じ学校ですか。
きっと名門校なのですね。
私の卒業した高校でも毎年同窓会と総会をかねての会合があるようですが
行った事はありません。
小学校の同窓会は全員知っている人ですが、高校は同じクラスだった人も
余り記憶に残っていません。

歴史ある同窓会なのですね。
‘一生に一度だけの幹事’の時には力が入りそうですね~
二年間の準備期間も楽しそうsign01
毎年の新年会、交友を深める機会が楽しみとなりますねconfident


まが~さんへnotes
多いに呑みましたよ。
住所等卒業した学校か現地に住んでいる友達に教えるべきですよ。mailto
昔の人との旧交はいいものです。heart04
特に年を取るにつれこんな機会が欲しくなります。lovely

まあちゃんさんへnotes
同窓会や同期会いいもんですよ。good
是非一度出席してみて下さい。
病み付きになるかも。lovely

あら~たのしかったでしょうね。
ツーカさんも昔にかえって大いに飲まれたのでは・・・
男の方はわりと地元に残る方も多くてこういう会も出席される方も多いのでは、ないでしょうか?
私の場合結婚して住所が変わっているので、連絡がきません。きっとわからないのかも・・・
立派な先輩がおられるのですね。
旧交をあたためるなんて本当にいいですね。

おはようございます。
同窓会盛り上がったことでしょうね。
群馬は 中曽根さん 福田さんの出身地でしたね。
そして ツーカーさんの同窓生だったのですね・・・

男性の方は同窓会よく出席されますが わたしは一度も行ったことないのですよ。
一回位 行ってみたらいいのにね~・・・とこの記事読み 思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/33198388

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« 山楽倶楽部新聞発行 | トップページ | 高崎市美術館 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ