最近のトラックバック

« 忘年会 (山楽倶楽部) | トップページ | この一年ありがとうございました »

わが家の十大ニュース2009年

2009年もあと僅かな日数となりました。

そこで、わが家の今年の「十大ニュース」を選んでみました。

① 定年退職

  私が、大学を卒業して、40年会社勤めをしてきましたが、2月

  28日で退職。

  初めて、退職届を書きました。

② 再就職

  8月17日より、地元のハローワークに再就職。求人関係の

  仕事に勤務。  月曜日~金曜日までのフルタイム勤務。

③ 和歌山県への旅行(弟夫婦宅訪問)

  11月21日より24日迄の三泊四日で妻の弟夫婦が住んでいる

  和歌山県に86歳の義父と夫婦三名で、車で旅行を兼ねて訪問。

  新築祝い後、およそ9年ぶりの訪問。

  途中、京都の南禅寺・東福寺・平安神宮の紅葉を見、弟宅に

  は、二泊させて頂く。

  その間和歌山城・紀三井寺等を見学。

  そこから足を伸ばし三名で、高野山の奥の院・新しくなった

  宇治橋の伊勢神宮を参拝し、鳥羽市に一泊する。

  およそ1700kmの走行距離。

P1030311 P1030288 P1030392

④ 三家族旅行

  10月12日~14日迄、二泊三日で、淡路島・神戸・大阪方面へ

  旅行。

  淡路島と神戸にそれぞれ一泊。

  大鳴門大橋や明石海峡大橋、神戸の摩耶山山頂のホテルから

  の夜景、大阪城等を見物。

  この三家族旅行は、毎月一定の金額を積立一年に一回旅行。

  年に数回食事会を行っています。

  今回で17回目の旅行となりました。

Photo Photo_2 P1020921

⑤ 西吾妻山&安達太良山登山

  山楽倶楽部恒例の年一回の一泊登山。

  今回は、福島県の「西吾妻山」(2035m)と「安達太良山」

  (1700m)に登る。

  両日とも天候に恵まれ、又宿泊先が郷土出身の夫婦が経営し

  ているペンションに宿泊。夕食のディナーとお酒を楽しみながら

  参加者と親交を深めることが出来ました。

P1020309 P1020418 P1020344

⑥ 立山キャンプ

  8月8日・9日に8名で立山にキャンプをしながらの登山に行く。

  立山には、山小屋泊まりの登山には行ったことがありましたが、

  我々夫婦は、テントを張っての本格的な登山は初めての経験

  でした。

  仲間が差し入れてくれたキャンプ場でのカレーの味は忘れられ

  ません。

 天候に恵まれず目的の登山は出来ませんでしたが、記念に残る

 立山キャンプとなりました。

P1010780 P1010837

P1010834  P1010867

⑦ 和歌山県より弟夫婦来訪

  10月31日~11月2日まで、妻の弟夫婦が、妻の母が亡く

  なってから初めて夫婦で来訪しました。夫婦そろっての来訪は

  8年ぶりくらいです。わが家にも一泊していきました。

⑧ デジブック開始

  ブログを夫婦で初めて4年になります。

  今年から、写真を挿入の他に「デジブック」が紹介され、使用を

  開始しました。

  無料から始まりましたが、ブログ掲載が30日間との制約やCD

  保存等の関係もあり一年間のプレミアム会員に登録を行いま

  した。

  最初のデジブックです。

⑨ アナログテレビから地デジ対応テレビに変更

  2011年にアナログテレビ放送が、終了するとの事で、まだまだ

  充分綺麗に見ることが出来る32インチのアナログテレビをついに

  地デジ対応テレビの40インチに変更。

  画面が大変綺麗になり、その上インターネット等もLANをつなげ

  たので、大きな画面で、ブログ等も見ることが出来るようになり

  楽しみが又一つ増えました。

Pc040001 Photo_3

⑩ 妻が金冠金賞受賞

  今年の9月妻が30年間無事故無違反の表彰を受け、金冠金賞

  の表彰を受ける。

P9280022   

« 忘年会 (山楽倶楽部) | トップページ | この一年ありがとうございました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ツーカーさん10大ニュースとは、よい企画ですね。
今年ご退職だったのですか?お疲れ様でした。
第二の人生をスタートされましたね。
いつも、デジブックで雄大な山の写真を楽しませていただきました。自分では登れない高い山の上から見る風景興味は、深かったです。
↑立山の夫婦の後ろ姿、大きくしたらとっても、きれいでステキ!でしたよ。
お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

ツーカーさん  こんばんはsleepy

十大ニュース、退職後も登山に旅行、楽しく過ごされて
良い事ですよね、お陰さまでツーカーさんからコメントを頂き
楽しくブログ更新しています。
何時も有難うございます。年末年始お忙しいでしょうが
お風邪などひかれませんように、
良いお年をお迎え下さいませ
今後とも宜しくお願いします

こんばんは。
後わずかになりましたね。
いろんなことがありましたね。
ツーカーさん旅行 登山たくさんの思い出を作られましたね。
デジブックも楽しく夢中になりました。
いろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね。

拓隊長さんへnotes
本当に色々あった一年でした。
デジブックで、美しい写真観させて頂きました。eye
来年は機会を見つけて、再度身延山へ訪れてみたいです。good
一年間色々アドバイスも頂きありがとうございました。heart04

ミミさんへnotes
わが家も今年一年色々な出来事があった事を思い出せました。
本当に充実をしていた一年だったと思います。good
デジブック本当にブームになりました。sign03
少し閲覧が遅くなってしまったこと反省しています。weep
この一年ブロ友としてお世話になりました。heart04

スーさんへnotes
仕事等で新しい挑戦、忙しかった一年だったと思います。bookdash
でも充実をした一年だったと推察されます。full
是非一年を振り返ってみて下さい。
この一年色々お世話になりました。heart04

グッピーさんへnotes
あっという間の今年でした。run
来年も良い年になりように祈りたいですね。
一年間ブログのおつき合いありがとうございました。heart04

<(_ _)>おばんでした!?皆さんの言う様にアッと言う間の1年だったように思いますが、しみじみ振り返るとホント色んな事がありましたね!?
今年は、コメント等ありがとうございました。風邪などひかないで好い年をお迎え下さい。ではでは

ツーカーさん おはようございますcat
もう、今年も残り4日ですね。
ツーカーさんご一家にとって今年は元気で旅行や登山を楽しまれて良い年でしたね。
定年退職ごの第2の人生も好調ですね。
ブログでは今年はデジブックがブームでしたね。
来年もいい年でありますように!!

10大ニュース!年末ですね~
あっという間に一年が過ぎてしまったように思えますが・・
振り返ると思い出ぎっしりの一年を過ごしていたことに気づきますsign03
あわただしく過ぎてしまう年末ですが、私も一年を振り返ってみようかな...confident

ツーカーさん、こんにちは。
10大ニュース、そうですね、もうそんな時期になりました。
来年も良い事がた~くさ~ん、ありますように!
そして、これからお正月にかけて、悪い風邪をひかれませんように・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/32756927

この記事へのトラックバック一覧です: わが家の十大ニュース2009年:

« 忘年会 (山楽倶楽部) | トップページ | この一年ありがとうございました »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ