最近のトラックバック

« 三家族旅行 淡路島&神戸&大阪【三日目】 | トップページ | 石割山1413m »

風邪=新型インフルエンザ

先日から、少し風邪気味でした。

熱は無く、節々も痛くないのですが、声がかすれてしまったので、金曜日は会社を休みました。

会社に風邪で休みますと連絡すると、もう新型インフルエンザ扱い。

体温計で測ると熱も、36度5分程なので、単に家で休んでいようと思いましたが、これではお医者に行って診察が必要だと感じる羽目に。

かかりつけの医院に行くと、患者さんで一杯。

約1時間半掛けて診察。

結果は、現在の所単なる「風邪」で「新型インフルエンザ」では無いとのことで、検体を取っての検査も必要無いとのことで帰宅。

一応会社に電話で結果報告。

が、すでに新型インフルエンザとの認識で、会社は行動、対策を取っているようでした。

夕方からは、知人のお通夜に参列し、帰宅すると、留守電に総務課の課長から、メッセージが入っている。

インフルエンザに関しての心配の配慮のメッセージ文が残されている。

ありがたいことであるが、現在は「風邪」=「新型インフルエンザ」になってしまうのだと思って、流行の恐ろしさを感じています。

今は雨も降っているので、室内で12日の天皇御即位二十年記念の記念切手(台紙付きで2000円)と500円硬貨を眺めたりして休息しています。

でも本当に「新型インフルエンザ」で無くてよかったと自分でも思っています。

Img097 1

Img100_edited1 500_2

« 三家族旅行 淡路島&神戸&大阪【三日目】 | トップページ | 石割山1413m »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(^^)vこんちは!?小春日和の身延です。新型インフルエンザがこちらでも猛威を振るい、今週は柔道の稽古も休みにしました。いよいよ冬のダイヤモンド富士の季節がやって来ます。今回は知人がとっておきのビューポイントに連れて行ってくれるとの事で楽しみにしています(^^) シッカリ養生して石割峠楽しんで来て下さい。ではでは

のひさんへnotes
初めてのコメントありがとうございます。happy01
今引く風邪は、皆が、心配するので、気をつけたいと思います。coldsweats02

グッピーさんへnotes
おはようございます。annoy
心配をしていただきありがとうございます。
先週は元気で会社に出勤し、元気に働いています。scissors

こんばんは
先月からお仕事でお世話になっている者です。

やっとブログを拝読することが出来ましたhappy01
インフルエンザでなくて、何よりでした。

またお邪魔して、沢山ある写真をゆっくりと見せてもらいたいと思います。

ツーカーさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
そろそろ体調は良くなられた頃でしょうか?
お大事にして下さいネ。

七色の稲妻さんへnotes
おはようございます。annoy
今年は、急に寒くなったりと、気候の変動が激しいので、体調の管理に大変になります。
私過去にもインフルエンザのワクチン接種受けたことがありません。
早く新型ワクチンの接種が一般の人にも生き渡ると良いですね。sign03

ミミさんへnotes
おはようございます。annoy
私の風邪も大事に至らなくて良かったと思っています。
今は健康状態に戻り、元気に会社やスポーツクラブに行って、いい汗をかいています。sweat01sweat01

大事に至らずに何よりです。
ついに群馬県でもインフル流行警報が発令されてしまいました。
私は先日、季節性インフルのワクチンを接種できましたが、新型の方は当分先ですので不安はぬぐえません。
今のところ感染を予防するうがいや手洗い位のことしかできませんね。

ツーカーさん おはようございます。cat
寒くなってインフルエンザの流行が心配ですね。
ツーカーさんはインフルエンザではなくて良かったですね。
こちらでも流行していて、最近は慣れて余り気にならなくなりました。
元気な人は普通の風邪より回復が早いようですが
持病がある人などは重症化する恐れがあるから心配ですね。

まあちゃんさんへnotes
おはようございます。annoy
もうすっかり良くなり、昨日は山の仲間と、山中湖の近くの石割山(1413m)に登って来ました。
天候に恵まれ、富士山が綺麗でした。fuji

おはようございます。
新型インフルエンザでなくて よかったですね。
そうでしょうね・・・
間違えられますよね。

わたしも昨日 文化会館へ行ったのですが マスク姿だったのですが 帰って来たら なんだか喉が痛いような・・・気になりましたが 大丈夫のようです。
敏感になってしまいますね。

三家族のデジブック 拝見するのが遅くなっています。
また ゆっくり 遊びに行きますので・・・ごめんなさいね。

まが~さんへnotes
もう大分良くなりました。heart02
声が、余りでなくなる症状でした。
新型インフルエンザで、重症の人が、200名ほどいるとのことで、何処まで拡大するのか心配です。weep
今日は、山梨県の山中湖近くの石割山(1413m)に登って来ます。run
天候に恵まれて、富士山がよく見えると良いのですが。fuji
ご心配お掛けしました。sign03

新型インフルエンザ流行時期に普通の風邪にかかってしまい、疑われてたいへんでしたね。
もう、よくなられましたか?
今、こちらでは、各学校が新型が大流行であちこちの学校で学級、学年閉鎖を繰り返しているようです。
新型の予防注射が早くうけられるといいのですがネ。
私たちの順番が、まわってくるまで注射液があるでしょうか?
心配です。

ねこおばさんへnotes
この時期の風邪本当に大変なことになりますね。weep
予防注射出来て良かったですね。
私が医院へ行っているときにも、予約をして注射希望の方が数人いました。
私も早く予防注射したいですが、なかなか該当の部類に入らないかも。sad

スーさんへnotes
今日は、すっかり良くなりました。good
明日の山登りバッチリです。happy01
でもお医者さんに判断してもらうまで、チョッピリ心配でした。secret

違っててよかったですねぇ。
でも、知らんうちに新型インフルエンザにかからしたってよとウワサが飛びかねない時期みたいですね。
12日にやっとこ季節のインフルエンザの予防接種をしたばかりです。
なぜか微熱と喉の痛みが(^-^;
お互い用心していきまっしょ。手洗い・消毒が大切みたい。

たしかに・・danger
今の時期、ただの風邪が新型インフルエンザに結び付けられる
annoy可能性大annoyですね・・
でもよかったですね~...大事に至らなくてsign01
明日はお天気も良さそうだし、山にご一緒できますね!
のんびりゆっくり歩きましょうね~
ついでに・・頂上で身体をアルコール消毒でしょうか(笑...beerwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/32207909

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪=新型インフルエンザ:

« 三家族旅行 淡路島&神戸&大阪【三日目】 | トップページ | 石割山1413m »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ