最近のトラックバック

« 高崎まつり 山車&神輿 | トップページ | 立山 »

高崎まつり 大花火大会

第35回高崎まつりが、8月1日・2日と開催されました。

今年はあいにくの雨模様となり、残念なまつりとなりました。

山車や神輿も出てそれに色々のイベントも企画され盛り上がっていました。

しかし今年は気候変動で雨に降られた二日間で終わってしまったストレスの貯まるまつりではなかったかと思います。

一日目の夜に恒例の大花火大会も雨の中で行われました。

雲が低く垂れ隠り風もほとんど無く打ち上げ花火が煙に霞んでしまうといったもったいないような感じの花火大会でした。

この花火の撮影は、難かしく、満足のいく花火の写真では無いですが、花火大会をデジブックにまとめてみました。

« 高崎まつり 山車&神輿 | トップページ | 立山 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねこおばさんへnotes
同じメーカーのカメラ使用で更に親しみが沸きますね。heart04
ねこさんの以前ので光学12倍ズームを今現在も使用中です。
ですからレリーズもちろん使えません。
花火時は追っかけながらシャターを切っています。

むつみさんへnotes
初めてのコメントありがとうございます。happy01
富山県の方ですか。
8日・9日と雷鳥平でキャンプしながら立山に行って来ました。一時晴れたのですが、天候に恵まれず、新乗越へを登っただけで今回帰ってきました。
本当に花火難しいです。
拓隊長さんの様に写せれば良いのですけど。
今後ともよろしくお願いします。lovely

<(_ _)>おばんでした!?雨の花火も風情があって好いですね(^^)私は視界100メートルくらいの濃霧の時に撮った事がありますが、それはそれで好かったです(^^ゞ身延ではこれから夏祭り?が盛んに開催されます。ではでは

初めまして、ツーカーさん
拓隊長さんとこからやってきました。
花火のデジブック拝見しました。
ハートの形うまく撮れていますね。
花火って難しいです。。。今年こそ!と挑戦を続けていますけど。

LUMIX仲間だったんですね、うれしいなぁ。
私はLUMIXのFZ28です。光学18倍のやつです。
その前が光学12倍までのLUMIXでした。
私もコンデジで花火を撮ってます。
でも、レリーズが使えんけん、2秒のタイマーです。
コレはタイミングがなかなかあわせづらいです。
そちらはレリーズが使えるタイプですか?

まが~さんへnotes
年代物の山車は一度出すと修理等で大変のようです。bearing
でも36台あるのは全国的に珍しいようなので、維持していって欲しいと思っています。
花火の時雨でしたが、土砂降りの雨でなかったので、多くの人で賑わいました。
でも最近は、協賛企業が少なくなってきて大変なようです。coldsweats02

まあちゃんさんへnotes
コンデジで撮りました。camera
本当に打ち上げ場所の近くまで行ったので、顎がくたびれました。
eyeup
それと実際の目からにることが少なくなりコンデジの画面ばかり見ているようになってしまいます。cameraeyeweep

こんにちはnote
たくさんの花火ですね。
コンデジで これだけ撮れるとは すごいですね。
顎がくたびれたでしょう・・・・
写真に夢中になれるのは 楽しいですよね。
楽しんで 拝見しました。

こんにちは!
高崎まつり、雨にあってたいへんでしたが、それを吹き飛ばすような参加している人々の生き生きが、デジブックから伝わってきました。
写すのも混雑でたいへんでしたね。神輿や山車、とっても伝統あって立派ものですね。大事に受け継いでおられるのですね。何もないところから見ると羨ましいです。
花火の日も雨でしたか。日にちを伸ばせないので致し方ないですね。でも、たくさん、きれいにとれています。

ミミさんへnotes
おはようございます。
今日は毎年訪れる原爆の日となっております。
未だに世界では核の問題が解決出来ません。
私のデジカメはコンデジです。camera
ただ倍率が48倍までになります。(L LUMIX製)
結構この倍率重宝しています。
但し手振れが大変です。sweat01

mahoさんへnotes
花火も雨も困りますが、無風の状態も困りますね。ng
本当に煙が楽しみを奪ってしまいます。
写真を撮っているときは夢中で、花火よく見ていないことが多くなります。
改めてデジブックで観ると又感激します。happy01

ツーカーさん こんにちは

沢山の花火楽しませて頂きました
上手に撮れてますね
天候も良くなく、煙もたちこめ、悪条件だったんでしょうね
お察しします
デジブックで観るとうきうきしませんかnotes
今日は夏空 sun 洗濯日和です

ツーカーさん こんにちはcat
高崎祭りと花火大会、楽しませていただきました。
花火がとっても良く撮れていますね。
カメラはコンデジですか?
コンデジはタイミングがずれて、私は難しかったです。
それに手振れも・・・
ツーカーさんは、どんどん上達されますね。good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/30836427

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎まつり 大花火大会:

« 高崎まつり 山車&神輿 | トップページ | 立山 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ