最近のトラックバック

« 車山高原を歩く | トップページ | コメント数1000回達成 ありがとうございます »

楽しい仲間との食事会

20日の祝日(海の日)にスポーツクラブの仲間7名で、食事会を行いました。

年に数回このメンバーで食事会を行っています。

従来は料理屋で食事会を行っていました。

今回私が、定年退職をしたことでもあり、一名の方が再就職した記念に初めて自宅での食事会を企画しました。

本来は庭でバーベキューと思っていましたが、数日来の暑さと周辺への配慮、また夕方の企画でしたので、蚊の心配もあり部屋でやることにしました。

妻は前日から仕込み。

特に今回は、熱い料理を少なくし冷たくても食べられる物を多くしました。

焼き豚・きんぴら&枝豆&いんげん・エビチリ・野菜サラダ・餃子・キャベツメンチ・お刺身・ナスの煮侵し、ソバ等を作ることに。

結構テーブル上は賑やかに盛りつける事が出来たようです。

ビールから始まり焼酎・日本酒を男性4名で多いに飲むことが出来ました。

女性は、酒が飲みたくても運転の関係と全然アルコールは駄目な人がいてウーロン茶を飲みました。

料理と酒が進むに連れて色々の会話で時間の経過も忘れるくらい多いに盛り上がる事が出来ました。

妻の力作の料理を順に追ってデジブックにしてみました。

« 車山高原を歩く | トップページ | コメント数1000回達成 ありがとうございます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

七色の稲妻さんへnotes
いつか是非我が家で一杯やりましょう。bottle

ツーカーさん、こんにちは。
いや~、実に旨そうです。
(かなり図々しいですが)いつか奥様の手料理にあやかる
ことができる日が来たときは、焼酎持参で伺います。(笑)

こんばんは
すごいです。
おいしそうsign03
楽しかったでしょうね。
このデジブック保存ようですね。
恵さん マメですね。

いろいろお世話になりました。
やっと 平常どおりになりました。

ミミさんへnotes
こちらは、日食は天候が悪く観測することが出来ませんでした。shock
毎度の食事美味しく頂いてるので、メタポリに注意をしています。
そのためスポーツクラブでは、体を動かしています。run
皆同じ環境の人達との集いとなっています。lovely

スーさんへnotes
美味しく頂けました。
Iさん・Nさん・Hさんのの男女で合計7名。
この位までが、家庭料理を作る限度かも知れません。
翌日は二日酔いでした。bottlewink

ツーカーさん こんばんはcat
親しい方との食事会は楽しかったでしょうね。
恵さんの美味しいお料理が毎日いただけて、
ツーカーさんはお幸せですね。

オイシソ~sign03
美味しいお料理を前に・・
話しもお酒もはずんだことでしょうね~bottle
shine恵さんの手料理shine
ホントに美味しいですからね~
みなさん、喜ばれたことでしょうねlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/30651117

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい仲間との食事会:

« 車山高原を歩く | トップページ | コメント数1000回達成 ありがとうございます »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ