最近のトラックバック

« 我が家の庭の今 | トップページ | 映画鑑賞 「劔岳 点の記」 »

緑のカーテン

5月15日にゴーヤの苗を購入して、緑のカーテンを作り、ゴーヤの実を成らせてゴーヤチャンプル等のゴーヤ料理を食べるという一石二鳥の目的で始めたゴーヤの育成が今日初めて実に結びました。

ゴーヤが一本取れゴーヤチャンプルを作って食べました。

少し苦みが強い感じのゴーヤチャンプルでしたが、美味しく食べることが出来ました。

そこでプランター植えた苗からゴーヤが取れゴーヤチャンプルにいたるまでの過程をデジブックにつづってみました。

« 我が家の庭の今 | トップページ | 映画鑑賞 「劔岳 点の記」 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

まが~さんへnotes
少し苦みが強かったですが、美味しく頂けました。
デジブックの件ですが、最後のHTMLの所が判らないですかね?
デジブックの公開をクイックすると、「ソースをコピーする」をクイックして
one自分の公開するブログを出し、HTML編集場面を開き一番下『自分の好きな場所』にカーソルを持っていき「貼り付け」をクリックすると「ソース」が貼られます。
デジブックを貼り付けたいブログを出しに写真を貼ったりリンクしたりする所の一番右にあるHTMLをクイックします。
そうするとブログの一番下にアルファベットや数字が出るのがあります。
そこの一番最後を改行して、デジブックで作成した写真集を貼り付ければOKです。
もし判らなければ、メールで疑問点をお知らせください。

こんばんは!
デジブックで育ち具合がよくわかりました。
とれたてのゴーヤは、新鮮でおいしかったことでしょう。
私も、いつかは、デジブックできるかなsign02
(恵さんの手順は、見せていただいたのですがweep・・・)

ミミさんへnotes
早速デジブック実行でき嬉しく思います。
又ちがった印象の素敵なブログになりますね。good

ツーカーさん こんにちはcat
小さいゴーヤの苗が成長して実になり、そして食卓へ・・・
デジブックにするとドラマが出来ますね。
ツーカーさんと恵さんのデジブックが素敵だったので
私も真似してやってみました。

七色の稲妻さんへnotes
試行錯誤で、挑戦してみました。
七色の稲妻さんも是非ブログに挑戦してみてください。new

スーさんへnotes
デジブックしてみてよかったです。
ブログも文章だけから写真を入れ今度はデジブック。
自分自身でも随分成長したものだと思っています。up
これから写真の撮り方も更に考えて撮るようになるかも

ねこおばさんへnotes
ようやく晴れ間も見えて、暑いくらいになりました。
ミニトマト我が家のです。
ようやく赤みをつけはじめました。
デジブックにしたら新しい気持ちでブログに向かうことが出来ました。heart04

ブログ上で面白いことができるんですね~。
楽しく拝見させていただきました!

デジブック、いいですね~good
ゴーヤの生長していく過程がよくわかりました!
花もたくさんついて、収穫も楽しみですね。
ゴーヤが瑞々しく、涼しさを感じましたwink
デジブック、ナイスデスsign03


デジブック見せていただきました。
これ楽しいですねぇ。
ラストに現れたミニトマトもお庭にできたもの?
どんどん野菜が採れはじめ、楽しい時期に~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/30393653

この記事へのトラックバック一覧です: 緑のカーテン:

« 我が家の庭の今 | トップページ | 映画鑑賞 「劔岳 点の記」 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ