最近のトラックバック

« 我が家のデンドロビューム | トップページ | 緑のカーテン »

我が家の庭

5月10日、今日は暑い日になりました。

私の県内の中之条町では、最高気温が何と33.2度を記録しました。

そんな中、我が家の庭でも、芝生が目を吹き緑色が目立ってきました。

芝生の中の草むしりは、随時行ってきましたので殆ど目立ちませんでしたが、芝の成長が均一でなく一部分長く伸びたので、今年始めて芝刈りを行いました。

又、庭に於いては、バラやクレマチスも咲き始めました。

お互い白の花で、熱さの中気持ち涼しさを感じさせてくれる風情となりました。

       【芝刈り後の庭】

P1000041

P1000042

      【庭に咲く各種の花】

P1000049

P1000052

P1000047

P1000014

« 我が家のデンドロビューム | トップページ | 緑のカーテン »

園芸」カテゴリの記事

コメント

グッピーさんへnotes
看護問題は、確かに行政の問題もありますね。book
芝生の上で、バーベキューはしたいと思っています。restaurant

ツーカーさん、お早うございます。
いつもコメントありがとうございます。
私の無料サポートセンターのK氏の息子さんはオペ看ですが、いつも大変そうです。24時間営業みたいで…。知り合いの助産師もかなりハードな勤務で、頭が下がります。もう少し、“体制”がなんとかなって欲しいと思うのですが、やはり行政側の問題は、難しいですね。
お庭、ステキです!芝生の上にねっころんで、空を見上げたら、きっと気分良いでしょうね!!

おはようsunございます!
とってもきれいなお庭、普段の手入れの良さがうかがえますね。芝生の中の雑草に負けて、こちらがいつも、根負けしてお手上げになってしまいます。結果として【ここは、芝生だった】という芝生の痕跡しか残っていませんです。ハイwobblyそこに咲くからなお、白い花がなおいっそう映えるのですね。

ミミさんへnotes
芝生は、雑草が対敵です。
結構種が飛んできて?色々な芽が出ます。
本当に毎日雑草狩りを行っています。sweat01

ツーカーさん こんにちはcat
よく手入れされた、芝生のお庭ですね。
芝生の中の雑草は手を抜くと大変な事になりますね。
白い花は暑くなると涼しさを感じさせるのでいいですね。
上手にお庭の手入れと花を育てられているので感心します。

雑草なしのお庭!
素晴らしいですshine
手入れが行き届いているのがよ~くわかります。
白い花が咲いている様が大好きです。
清楚で素敵ですね...confident

まあちゃんさんへnotes
芝生の手入れには時間を掛けていると思います。
通る人からも褒められることがあります。heart04
バラは本当に虫が付きやすくあっという間に葉などが無くなってしまいます。
虫を見つけて退治するのも、棘があるので大変です。sweat01

七色の稲妻さんへnotes
狭い庭の中に少し木を植えすぎていて、風通しが悪くなっているのです。芝生を少なくするのも捨てがたいし。
白の花本当に清楚で、雰囲気があると思います。sign03

こんにちは。
きれいなお庭。
手入れがよく行き届いてますね~confident
バラは虫が付きやすく 棘もあり 大変でしょう。
こんなにきれいに・・・すごいと思います。

たくさんの草木が植えてあるのに隅々まで
手入れが行き届いた庭園ですね。
グリーンカーテンもあるし。
白い花は清楚な雰囲気がいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/29577604

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の庭:

« 我が家のデンドロビューム | トップページ | 緑のカーテン »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ