最近のトラックバック

« 緑のカーテン | トップページ | 我が家に咲く花 »

ボランティア

先日の日曜日(17日)、私の住んでいる団地の「緑と桜を守る会」のボランティアに参加してきました。

実は、この会は永く続いています。

私も以前から所属をしていましたが、ここ数年間は日曜日出勤のため、参加出来ずにいました。

この春から会社を退職となり、今年度から再び参加し始めました。

主に男性は、桜が植えてある側面の下草刈り、女性は、各種の花を植えてある花壇の整理を月1回第二日曜日に行っています。

この会も年々高齢化の波が押し寄せてきています。

なかなか新規のボランティア会員の加入がないのがネックとなっております。

私などは、若い方の部類に入る状況で、復帰することとなり歓迎を受けることとなりました。

今回は、小雨の降る中およそ二時間の作業でした。

最近の暖かさの影響か結構草も伸びていました。

7名の人がエンジン草刈り機を使っての作業で三段階ある側面の二段階まで下草刈りを行うことが出来一応綺麗になりました。

       【作業前の側面】

P1000086

      【草刈り後の側面】

P1000083 P1000085

  【次回に持ち越しの三段目の側面】

P1000089_2 

       【花一杯の花壇】

P1000090   

« 緑のカーテン | トップページ | 我が家に咲く花 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃんさんへnotes
本当にきれいになると気持ちがいいものです。
これから暑くなるので、月一回の下草刈りも結構大変になります。sweat01sweat02
でも地域に住んでいるものとして、積極的に参加していこうと思っています。sign03

こんにちは。
ボランティア ごくろうさまでした。
お疲れ様。
きれいになると 気持ちよいですね。
なかなかできることではありません。

ミミさんへnotes
参加したい気持ちがあってもなかなか機会がないもんですよね。
一度参加してしまえば、何ともないのですが。new
自分の周辺を綺麗にしておくのもボランティアの一環になると思いますよ。heart04

まが~さんへnotes
おはようございます。
一人一人の力は、小さいですけど、その力が集まると大きな結果が出ます。punch
UPですが、4月9日の桜のブログで団地の桜もUPしています。cherryblossom

ツーカーさん おはようございますcat
ボランティア、お疲れ様でした。
主人は、会社の活動で月に1回休日に公園や川原などの
清掃作業をしています。
私は、何もしていません。
時間が自由に使える今だからこそ、私も何か出来る事を
やらなければいけないと考えています。

おはようsunございます!
皆さんの汗sweat01と努力の結果、ずいぶんときれいになりましたね。cute花いっぱいの花壇横を通るrun人は、どんなに心なごむでしょう。よいことをされていましすね。
一人では、限界があることでも、皆さんの力が結集すると、結果がついてきますね。いつか、cherryblossom桜が咲いた時に、UPしてくださいね。

スーさんへnotes
本当に地域が綺麗になるのは、気持ちが良いです。good
この場所結構犬の散歩でも利用している人がいます。dog
毎年桜が綺麗に咲くことも楽しみです。cherryblossom

グッピーさんへnotes
ボランティアですので、本当に自分自身出来ることで参加すれば、良いと思います。ok
参加のきっかけがなかなか・・・
勇気がいるものです。sign03

きれいになりましたね~sign03
ツーカーさんの復帰で、皆さん喜ばれていることでしょうねshine
地域がきれいになるのは気持ちが良く嬉しいものです!
ボランティアの皆さんのおかげですねconfident


ボランティア、お疲れ様でした。
できることから少しずつ・・・無理をしないで続けて・・・ボランティアの輪が広がると良いですねwink

光千里さんへnotes
惜しさし振りです。
コメントありがとうございました。
多少疲れましたが、身近な場所が綺麗になって良かったです。sweat01
来年の桜が綺麗に咲くように頑張りたいと思います。good

見違えるようにきれいになりましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/29678935

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティア:

« 緑のカーテン | トップページ | 我が家に咲く花 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ