最近のトラックバック

« 我が家に咲く花 | トップページ | 我が家の庭 »

我が家のデンドロビューム

今年もすでに咲き終わったデンドロビュームもありますが、今が盛りとばかりに咲く各種のデンドロビュームの花が室内に咲いています。

P5060017

P5060021

P5060014

P5060009

P5060012

« 我が家に咲く花 | トップページ | 我が家の庭 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

七色の稲妻さんへnotes
今年は、よく咲いてくれました。
気候が良かったせいかもしれません。
今度株分けしたのを持っていきますよ。present

見事な咲きっぷりです!
ツーカーさんのコメントを見ていたら、ズボラな
私でも育てられそうな気分になってきました。

グッピーさんへnotes
ランの鉢会社から頂いたら連絡ください。
恐らくビニールポットの寄せ植えになっていますので、植え替えが必要だと思います。book
人事異動変われば、又そちらで人間関係構築されますよ。good

ツーカーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
人事異動は、仕方ないとわかっていてもやはり、人間関係がネックなので、いつまでもウジウジしているのです。
ツーカーさんは、お花を咲かせるのが上手ですね。
会社のランの鉢をいただいたら、ぜひコツを教えていただきたいです

スーさんへnotes
少しずつ学習して、咲くようになりました。
でも夏は野外で、冬は室内に入れておくだけなんですけど。
10日の山は残念ですが、都合で我が家は不参加になります。weep
次回は前日が飲み会ですが、飲み過ぎないように注意して、是非参加したいです。beerban

デンドロビューム、翌年に花を咲かせるのは難しいとよく聞きますが、さすがですねsign03
ツーカーさんの根気のよい愛情が、きれいな花を咲かせるのでしょうね~
キレ~イshine


まあちゃんさんへnotes
庭の植木だけでなく室内用も少し育てています。
以前会社に頂いたものを後で我が家に頂きそれらを育てたりして増やしています。
夏は野外で、冬は室内に取り入れて育てています。
適当に株分けをしています。

まが~さんへnotes
ほんとGWの最後に一日中こちらでは雨です。
肌寒いくらいです。
デンドロニュームそう育てるの難しくはありません。
夏は、野外に出して、液肥を時々やっております。
冬の時室内に入れておけば、咲くと思います。

こんばんは。
すごいsign01すごいsign03ですね。
デンドロビューム 育てるの難しいでしょ。

牡丹 きれいに咲きましたね。
家も4本咲いていますよ。
写真に撮りたい・・・のですが 時間が取れなくて・・・クシュン
同じ白でも 違うような・・・
いろんな種類があるのでしょうね。

こんにちは!
今日は一日rain雨で暗い日でした。
ツーカーさんは、見事にたくさんのデンドロビューム(この名前もこの名前もすずさんに教えていただいた)を咲かせましたね。きれいで、よく手入れされているようすが写真からも感じます。私は5鉢中たまたま1鉢だけ咲きました。これだけ何鉢も部屋で咲いていると愛着heart04がわきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/29461543

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のデンドロビューム:

« 我が家に咲く花 | トップページ | 我が家の庭 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ