最近のトラックバック

« パンジーとビオラ 最終回 | トップページ | 森とオーケストラ »

バーベキュー

昨日、ヒロさん宅邸で、私が所属している「山楽倶楽部」(さんがくくらぶ)の役員達が集まってバーベキューを行いました。

兼ねてからヒロさんが、一度我が家で山でお世話になっている役員を呼んでバーベキューを行いたいとの話が、二年前から私にあり、私の怠け癖から月日が経過し、やっと今回日の目を見ることとなった。

総勢10名の参加者でした。

ヒロ邸はおよそ200坪の広い敷地の一角にバーベキューの出来る場所が設置されています。

現在ヒロさんは、この広い邸宅に一人で住んでいて、毎日三度の食事もきちんと作っているせいか、私と妻は少し早めに訪問して、何かお手伝いでもと思ったのですが、すでに手際よく準備万端で魚のマスも竹串に刺して有りました。

結局炭火を燃すくらいのお手伝いで、一足早く最近では缶ビールが多い中、瓶ビールをビールジョッキに注いでビールを口にする事となりました。

今日は天候に恵まれ、暖かく夕暮れが迫る6時頃には、一部の役員を除き集まってバーベキューを始めることとなりました。

約一時間かけた竹串のマスは、本当に美味しく焼け、我が家では食べることが出来ない美味しい魚を口に出来ました。

その後は、肉や野菜特に焼き椎茸も美味しく頂くことが出来ました。

皆美味しいアルコール類とバーベキュー料理で話が弾み、秋にもう一度行いたいという話になりました。

後片づけも、ヒロさんの片づけ方法があるとかで、火の始末以外は、翌日ヒロさん一人にやって貰うこととなり、ヒロ邸宅に移り二次会を行った。

本当に美味しい料理と酒で皆の話も盛り上がり、楽しい一夜を過ごすことが出来ました。

ヒロさんご馳走様でした。

P1100660

P1100662

P1100679

P1100672 

« パンジーとビオラ 最終回 | トップページ | 森とオーケストラ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スーさんへnotes
おはようございます。annoy
ヒロ邸のバーベキュー楽しく美味しかったですね。restaurant
久しぶりに瓶ビールをジョッキで飲みました。beer
マス美味しかったです。
秋が楽しみですね。
ヒロさんに感謝感謝ですね。heart02heart04

ヒロさんの計らいで、楽しい時間が過ごせましたね~!
時間をかけて焼いてくれたマスは絶品でしたdelicious
ビールにお肉にと十分すぎるほどご馳走になりました。
秋がまた楽しみですね!

しかしながら・・ツーカーさんの記録は完璧ですねflair
楽しかった一夜が、よみがえるようですshine

ミミさんへnotes
おはようございます。
同じ趣味の仲間との食事会楽しくやれました。
また秋にやることが決まり楽しみです。sign03

まが~さんへnotes
おはようございます。
同じ山を登る仲間ですので、共通の話題で美味しいお酒や食事が出来て楽しいです。lovely
本当にヒトは財産です。good

まあちゃんさんへnotes
おはようございます。
楽しいバーベキューやりました。heart04
特にマスは竹串で、遠火で焼くと水分が流れ出て美味しくなるそうで、本当に美味しかったです。restaurant
まあちゃんの家の方の土地のが広いと思いますが、こちらの地方の住宅地としては、広い土地を所有している部類ですね。

ツーカーさん おはようございますcat
個人のお宅にバーベキューの出来る所が去るとは
すごく大きいお宅なんですね。
趣味が同じお仲間の集まりは話も弾んだことでしょう。

趣味を同じくする人達との楽しい集い。そんなお仲間がいらしてそれだけでも、いいですね。さらに、おいしいものをいただいたらもう、サイコーですね。
楽しい笑い声がこちらまで伝わってきそうな感じがしますよ。ヒトは、財産ですね。

こんばんは。
大邸宅ですね。びっくりしましたよ。
バーベーキューをする所が出来ているのですね。
すごいsign01
マスの塩焼き 美味しかったでしょうね。
我が家では 夏に子供達が帰ったとき 鮎を買って来て 焼きます。
「美味しい」という言葉を聞きたい一心で 焼くのです。(笑)
良い仲間がおられ 幸せなことですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/29353901

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキュー:

« パンジーとビオラ 最終回 | トップページ | 森とオーケストラ »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ