最近のトラックバック

« 水芭蕉・カタクリ・リュウキンカ | トップページ | 桜 »

しだれ桜 滝の慈眼寺

先日、高崎市にあり、しだれ桜で有名な高野山真言宗の慈眼寺に行って来ました。

今が満開の状態で、ハクモクレンも綺麗に咲いていて、多くの人が見学に訪れていました。

最初昼間にいったのですが、夜もライトアップしているとのことで、後日夜のライトアップされたしだれ桜を見にも行って来ました。

P1100180 P1100174

P1100172_2 P1100166_2 

P1100187 P1100191

P1100215 P1100221

« 水芭蕉・カタクリ・リュウキンカ | トップページ | 桜 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃんさんへnotes
由緒あるお寺だったですね。
私もしだれ桜は知っていましたが由来は理解してないお寺でした。
桜に蜂これだと思ってシャッター切りました。camera
夜桜三脚使いました。
夜の写真難しいです。

こんばんは
立派な 由緒あるお寺でしょうね。
しだれ桜 りっぱですね・・・
桜に蜂が飛んでる写真 グットタイミングでしたね。
夜桜 きれいに撮れてますね。
三脚使いましたか?

グッピーさんへnotes
桜昼と夜ではまるっきり雰囲気が違ってきますね。
こちらの方では、結構しだれ桜の有名なところがありますよ。
地域差があるのですかsign02

拓隊長さんへnotes
色々写真の撮り方のアドバイスありがとうございます。
色々に挑戦していますが、メモを取っていないので、どれが何の方法を使用したかわからなくなってしまいます。
やはりメモmemoを取っておかないと後ででは撮った写真わからなくなってしまいますね。book

ツーカーさん、お早うございます。
ライトアップされた桜は、日中見る桜とまた雰囲気が違って良いですね・・・といってもこちらには大きな枝垂桜はないのです。何時間かかけていけばあるのですが、誰も連れて行ってくれません・・・。

<(_ _)>おばんでした!?見事な枝垂桜、気持ちが好いですね!?桜のライトアップは光源が色々なので基本的にWBはオートで撮るのが好いと思います。このライトアップは、タングステンのスッポトと白いカクテルが混ざっているので、オートでも好いし赤っぽく撮りたいならWBを曇りか日中の日陰、マニュアル調整出来るのなら8000~10000Kにするとオレンジ掛かって多少風が吹いても白っぽく撮るより振れが低減出来ます。夕日や夕焼けも赤を強調したいのなら、このWBで好いとおもいます。ではでは

ミミさんへnotes
こちらでは、今年の桜は、ここ数日の暖かさで、一気に開花し今が見頃となりました。cherryblossom
水芭蕉・カタクリ余り暖かいところでは、育たないのかも知れません。
でも可憐で綺麗ですよ。eye

スーさんへnotes
私の姉が、直ぐ近くに嫁いでいるのですが、今回初めて行ってみました。
見事ですね。
今年の桜、暖かいせいか、一気に満開になってしまったような感じです。cherryblossom
今度の日曜日まで持つのかな。
山は大丈夫ですかね。cherryblossom

七色の稲妻さんへnotes
花粉症大変ですね。weep
もう少しの辛抱ですけど、それでは桜の花が散ってしまいます。
連絡ありがとうございました。sign03

ツーカーさん こんばんはcat
前の写真のカタクリ、水芭蕉も見たことないし、枝垂れ桜もこちらではあまりありません。
枝垂れ柳の大きな木は圧倒されるような美しさですね。

慈眼寺の桜、有名ですよね~cherryblossom
幼稚園に勤めていたころ子どもたちとよく見に行きました。
ライトアップされているとはsign02
今週は桜を思いっきり楽しめそうですねwink

慈眼寺のしだれ桜は有名ですね。 
仕事でお寺の裏を月に2~3回は通るのですが、スギ花粉に恐れをなして、一度も見に行ったこ
とがありません。 せめてツーカーさんの撮っ
た写真で楽しみます。

追伸 川崎さんにメルアドをお伝えしました。

まが~さんへnotes
以前からこの地方では有名なしだれ桜になっています。
蜂と桜の花運良く写真に撮ることが出来ました。camera
夜景の写真が上手く撮れません。shock

由緒ある慈眼寺のしだれ桜、昼と夜では、趣が全然違い共に素敵ですね。両方撮りに行かれてご努力がcamera写真に出ています。
また、蜂のフライと桜の花、ベストショット。スゴスギhappy01sign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/28996430

この記事へのトラックバック一覧です: しだれ桜 滝の慈眼寺:

« 水芭蕉・カタクリ・リュウキンカ | トップページ | 桜 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ