最近のトラックバック

« ああそう会 | トップページ | 水芭蕉・カタクリ・リュウキンカ »

ペチュニア・インパチェス・ポンポン百日草・帝王貝細工

気候も4月に入り暖かくなり、周辺では色々の花が、咲き始めました。

そこで、昨年挑戦したパンジーとビオラを種から育てたのを思い出し、再び種から挑戦するべく4種類の種を購入してきました。

ペチュニア・インパチェンス・ポンポン百日草・帝王貝細工の4種類です。

早速容器を用意し種を蒔きました。

容器は、パンジー・ビオラの時にも使用した苗床用とスーパーでお刺身を購入したときの容器を用意。

この容器は、蓋付きのため、乾燥しずらいと思い以前から捨てないで保存しておきました。

これらに種を蒔きここから綺麗な花を咲かせるべき挑戦が始まりました。

また我が家には、白の椿も開花し始め鳥も飛来してきています

P3110016_2 P1100204

P1100208 P1100006

P1100197 P1100196

P1100198 Photo

P1100201 P1100202

P1100157_2 P1100161 

« ああそう会 | トップページ | 水芭蕉・カタクリ・リュウキンカ »

園芸」カテゴリの記事

コメント

七色の稲妻さんへnotes
種から種までの二度目の挑戦になります。sweat01
丈夫に育つよう心掛けます。
又随時成長記録ブログに載せたいと思います。budpc

楽しみが増えましたね。
種から種までの記録を期待しています!
私はここ数日、通勤途中で見かける美容室の花壇のチューリップに癒されてます。

まあちゃんさんへnotes
済みませんピンクの花は、近所の花です。weep
きれいに咲いていましたので載せました。
今度詳しく聞いておきます。book
鳥は結構我が家の庭に来ます。
今年はまだウグイスが来ていません。sign01

スーさんヘnotes
今後の苗の成長が楽しみです。
ひよどり我が家の椿の花を食べていました。
注意が必要ですか
気をつけます。think

グッピーさんへnotes
私も今年ゴーヤのカーテンを作ろうかと思っています。

ミミさんへnotes
何時芽が出てくるか本当に楽しみです。eye
順調に成長して花が咲いてくれること楽しみにしています。lovely

新たな挑戦の始まりですねsign01
4種の成長記録、楽しみにしています!
ひよどり・・かわいいけれど要注意デスdanger
我家は万両の実をすべて食べられたことがありました。
かわいいい目をしていますが、いたずらをねらっているかも...chick

こんばんは。
種から・・・すごいです。
帝王貝細工は ドライフラワーにいいですよね。
ピンクの花は何ですか?

鳥はひよどりでしょうね。
よく撮れましたねー
なかなか 動くものは撮れませんよね。
ピントも合って すごいです。

ツーカーさん、こんにちは。
我が家はもっぱら苗を買ってきて植える派です。
でも、今年は甥っ子達の為に、ヘチマとホウセンカの種を買ってきました。
会社でも緑のカーテン運動でゴーヤーを植えてみようかと思案中です。

ツーカーさん こんにちはcat
種から育てると、毎日芽が出て伸びるのが待ち遠しくて
楽しみも倍増しますね。
大きく成長して花が咲くのを楽しみにしています。bud

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/28956594

この記事へのトラックバック一覧です: ペチュニア・インパチェス・ポンポン百日草・帝王貝細工:

« ああそう会 | トップページ | 水芭蕉・カタクリ・リュウキンカ »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ