最近のトラックバック

« 法事 | トップページ | パンジーとビオラ-6 »

退職

 私、昨日の2月28日で退職することになりました。

大学を卒業して、およそ40年勤めてきました。

最初は、薬品会社に就職。もっぱら営業をやっていました。

次には、その薬品会社が合併をする事となり、薬品会社のグループ企業のドイツの輸入車を販売する自動車販売会社に出向。転籍。

又その自動車会社が、営業権を譲渡し、そのまま転籍。

そこでは管理部門で、人事や総務・給与関係を行ってきました。

今回の100年に一度と言われる経済事情で、もろに影響を受けることとなった、自動車業界。

ご多分に漏れず、当社にも多大な影響が出ています。

そこで人員削減の必要に迫られ、年金が直ぐに貰える私にも勇退の打診があり承諾。

結局二月七名の人員が、三月二名が会社都合で退職。

今月からは、役員を除くと50歳以上の人が居なくなることになりました。

これから先のことは、現在殆ど考えていません。

追々体を慣らして行こうと思っています。

今後ブログにも更に力を入れていきたいと思っています。

ブログ友達の方今後もよろしくお願いします。

  【退職日に社員から頂いた綺麗な花】

P3010075

« 法事 | トップページ | パンジーとビオラ-6 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ややさんへnotes
コメントありがとうございます。mailto
一区切りの人生が過ぎ去ったようです。
これから新しい生活を模索しながら頑張っていきます。new
これからもよろしくお願いします。heart04

祝退職wine、大変お疲れ様でした。happy01
40年間の勤務は本当に素晴らしことです。tulip
これからの人生は、優しい奥様と、たくさんの思い出作りbullettrainに出発してくださいね~
益々お元気で頑張ってくださいupwardright

まが~さんnotes
おはようございます。sun
まだ退職したことピンと来ませんが、会社に行く時間が来たときに退職感じます。think
第二の幕開き戸惑いもありますが、徐々に体を慣れさせていきたいと思っています。free
先輩色々アドバイスお願いします。book

長い間のお勤めお疲れさまでしたhappy01
これから第Ⅱステージの幕あきですね。
おめでとうございますbirthday
これからは、何にもしばられることなく、自分自身をいきられますね。
どうぞ、存分に人生をエンジョイしてくださいscissors
【昨年退職した者より】

ミミさんへnotes
心配した雪snowもほとんど積もらなく済みました。
まだ、少し時間を持て余し一日が長く感じています。free
趣味のものを生かしていきたいと思っています。scissors
忙しいなかコメントありがとうございます。lovely

ツーカーさん 長い間お疲れ様でしたcat
これからは第二の人生を奥様と仲良く楽しんで下さい。
山登りやガーデニング、ブログ、旅行などの趣味が
思う存分出来ますね。note

まあちゃんさんへnotes
おはようございます。
今日こちらは雪の予報。snow
天気予報ですと、そちらはすでに今の時間雪では。
退職して、会社に行かなくていい日が今日から始まります。ban
時間の過ごし方から学習します。book

スーさんへnotes
おはようございます。heart01
40年本当に今思うとあっという間でしたね。run
注意しないと芝や植木等可愛がりすぎて、根草れを起こさないように注意しなくてはと、心配です。gawk
是非お酒を飲むのと一緒に見に来てください。beertulip

こんばんは。
退職ですか。
長い間 お疲れ様でした。
どうぞ 体に気をつけて暮らしてくださいね。
ブログ楽しみにしていますよ。

ツーカーさん、お疲れ様でした!
40年・・長いようですが、過ぎてしまえばあっという間なのでしょうね~
shine春とともに新たな出発ですねshine
きっと今よりももっともっと芝生が綺麗になり、花々が植えられ・・素敵なお庭になるのでしょうね~
今度見にいっちゃおっwink

グッピーさんへnotes
コメントありがとうございます。mailto
妹さんのcarは「B●W」ですか?
これから好きな山登りや庭いじりそれにスポーツクラブ通いを日課にします。good

ツーカーさん、こんにちは。
早期退職ですか?お疲れ様でした。
車関係のお仕事だったのですか?もしかして、妹が乗っている車のメーカーだったりして(笑)
これから、第二、第三の人生を楽しんでくださいね。そのためにもお身体に気をつけて…。
引き続き、グッピーも宜しくお願い致します

光千里さんへnotes
コメントありがとうございます。mailto
これからの過ごし方光千里さんに教えて頂こうと思っています。ear
今後スポーツクラブも日中sunに行くことも増えると思います。
そうすれば又お会いできますね。good

七色の稲妻さんへnotes
こちらこそ大変お世話になりました。sign03
営業から管理に移動して稲妻さんに色々ご指導して頂きbookどうにか乗り越えることが出来、今日を迎えることが出来たと思います。happy01
これから少し趣味に打ち込んで行こうかと思っています。lovely

 よかったですね。これからは毎日毎日がハンドメイドですね。私は50歳で辞めて10年以上ハンドメイドな毎日ですが、今でも給料を貰っていたことを忘れ「ちきしょう、30年間も金縛り(金で縛られていた)しやがって!!」と腹をたてています。でも金にさみしいのはいやですね。それでも仕事用のヘルメットの裏側には<恩>という字をマジックで書いてきたんですよ。

どうもご苦労様でした。また大変お世話になり
ました。
総務や経理の業務は慣れるのに、また慣れて
からも大変なご苦労があったこととお察しし
ます。
のんびり羽を休めてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/28418586

この記事へのトラックバック一覧です: 退職:

« 法事 | トップページ | パンジーとビオラ-6 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ