最近のトラックバック

« パンジーとビオラ-6 | トップページ | 梅林を訪ねる »

福寿草

今日ようやく福寿草が開花しました。

土の中から顔を出し始めてから長い時間を掛けて徐々に花芽が大きくなり、何時咲くのだろうと毎日眺めていました。

昨日の雨も上がり晴れて日が照り午前中から徐々に開花。

強風の中開花した福寿草が風に揺られていました。

隣には水仙も今を盛りにやはり風になびいて揺れていました。

我が家の庭もやっと春らしくなってきたようです。

     【福寿草】

P3070083

       【水仙】

Photo

« パンジーとビオラ-6 | トップページ | 梅林を訪ねる »

園芸」カテゴリの記事

コメント

グッピーさんへnotes
今日は再び曇っていて寒いです。
ストレス上手につき合ってください。
健康第一ですから。punch

ツーカーさん、お早うございます。
春はもうすぐそこまで来ていますが、今日は曇っていてまだまだ寒いです。
ストレス、上手に付き合わないといけませんね。

一里あめさんへnotes
始めてのコメントありがとうございます。mailto
現在は、私時間の割り振りがまだ身に付いていません。
スポーツクラブには毎日行っております。run
これがブルーにならない原因になっていると思います。good

 楽しんでおられますね。私は数年前の3月30日付けで退職したんですが、4月20頃ハイキングの美女三人を含む数人で「稲含み山」に行く頃まで少しブルーだったんですよ。でもその頃から。グッドでした。ツーカーさんはさすがですね。

スーさんへnotes
やっと福寿草咲きましたよ。scissors
我が家には水仙結構自然に増えてあるのです。
ほんのりとした香りいいですね。heart04
春到来で、山々の山野草も楽しみになりますね。eye

まが~さんへnotes
福寿草比較的花小さいですね。
でもつやのある黄色い花は綺麗ですね。scissors
写真に撮るのは大変です。camerasad
小さい庭ですが、色々の草花を植えているので
今後バランスを取った庭にしたいです。budxmas

福寿草、かわいらしいですね~
暖かくなるのをまだかまだかって待っていたのでしょうねbud
水仙の香りが漂ってきそうconfident
やっと春到来ですねcherryblossom

こんにちは!
福寿草って小さくてとっても、かわいいですね。
毎年、春を忘れずしっかり顔を出してくれますよね。
ツーカーさんのお庭は、パンジーあり、ビオラあり、水仙あり、福寿草ありで、花いっぱいのお庭で楽しみnotesですね。

まあちゃんさんへnotes
おはようございます。annoy
やはり私の方が雪の降るのは少ないのですが、緯度が高いので寒いのでしょうね。
これから色々の花が咲くのが楽しみでもあります。cherryblossom

おはようございます。
だいぶ暖かくなりましたね。
こちらでは福寿草 もう終りのようですよ。
他所のお宅ですが・・・

水仙ボツボツのようです。

所により ずいぶんちがいますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/28509714

この記事へのトラックバック一覧です: 福寿草:

« パンジーとビオラ-6 | トップページ | 梅林を訪ねる »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ