最近のトラックバック

« パンジーとビオラ-5 | トップページ | 法事 »

二人で散歩

今週の月曜日、私が休暇でしたので、二人(夫婦)で近くの観音山ファミリーパークまで散歩に行ってきました。

久し振りのファミリーパークまでの行程でした。

出掛ける時は少し晴れ間が見えましたが、ファミリーパークに付く頃には雲が出て、風も少し吹くようになり寒く感じるようになりました。

我が家の団地からは、当初下り坂(400m)となります。やがてファミリーパーク入口と団地の交差点にでますと今度は登りになります。

ややきつい坂を上っていくと、某高校の野球グランドの脇を通ります。

もちろん午前中なので、球児の人影や声一つ聞こえません。

普段なら我が家の団地にも練習中は、声が届くほどです。

途中「関東ふれあいの道」入口を通り過ぎ更に登り詰めるとやがて後一キロの標識と出くわします。

そこからは坂道もほぼ平坦となり楽になります。

この間であった人は、登る人一人と下ってくる人一人だけです。

ただ車は結構往来があります。

脇のゴルフ場を見ながらおよそ一時間ほどで入口につきました。

駐車場には、結構車が駐車していました。

特別行事はしていないと思われますが、子供連れの夫婦や奥様が多く見受けられました。

冬の間閉鎖されているバーベキュー広場を横目に見ながら、寒いため早々に戻ることに。

帰りは、下り坂が多いため比較的楽に返ることが出来ましたが、団地には、今度は登ることに。

団地に戻り久し振りに県営住宅の10階から我が団地を眺めてみたくなり、10階に登りました。

この団地は、一丁目と二丁目とに分かれおよそ1000所帯の人が住んでいます。

この半分の所帯が、県営住宅です。

P2090012

P2090013

P2090016

P2090024

P2090028

« パンジーとビオラ-5 | トップページ | 法事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

m(__)mおばんでした!?観音山ファミリーパークローカルですか!?群馬は、何人かのミュージシャンと交流があり、毎年11月近辺に身延で行われるライブに参加して戴いております。昨年も11月22日に開催され12月3日の記事に挙げてあります。ジムニーは私が乗り始めて1年足らずですが、前のオナーが15年ほど乗り5年ほど放ったらかし?に成っていた物を譲って戴きましたので初年度登録が“88年ですcar前は、大きな四駆を乗り継いでいたのですが、ジムニーの方が遥かに機動性が好いですhappy01ではでは

七色の稲妻さんへnotes
いい散歩道ですよ。scissors
時々観音山まで散歩することもあります。
根小屋の方は、色々な遺跡も残っています。run

観音山ファミパまでいい散歩道ですね。
根小屋町側に下りれば近くに川があるし、
ツーカーさん宅は良い環境にありますね。

こんにちは。
恵さんとお散歩ですか・・・・
いいなあー
我が家では とても考えられないことです。
主人がゆっくり歩いても まあちゃんは走って付いて行く感じです~
いい所ですね。

グッピーさんへnotes
京都旅行楽しく読まさせて頂いてます。eye
お昼休みの散歩も良いですね。
私の会社の近くにも歩くところはあるのですが、
おっくうがって歩いていません。ng
私、山でも殆どサングラス使うことは、ありません。目にはサングラス使用した方がいいのでしょうね。sign03

ツーカーさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
cloud今日はどんより曇っています。
私はお昼休みにはO君と“お散歩”しているのですが、最近はサングラスをかけて歩いています。
そろそろ日焼け対策にUVカット手袋と日傘をさして歩かなくっちゃ!と思っている所です。

おはようございます。annoy
本当にファミリーパークまでの散歩は坂あり登り有りで、足慣らし?には丁度良い散歩です。good
今年あたりバーベキューをやってもいいかもね。restaurant

ご夫婦で散歩!素敵ですね~heart04
ファミリーパークまでの往復はちょうど良いコースですね!
環境にも景色にも恵まれ、飽きずに歩けそう...run
適度な坂がいいかも…wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/28018828

この記事へのトラックバック一覧です: 二人で散歩:

« パンジーとビオラ-5 | トップページ | 法事 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ