最近のトラックバック

« 2008年の想い出 | トップページ | 忙しかった三箇日 »

今年もよろしくお願いします

今朝は、天候に恵まれ、初日の出がsunよく見えました。

と言っても我が家から見た初日の出です。eye

昨夜から、妻の父が泊まりに来て今朝は早くからテレビを見ていたようです。

私は、我が家恒例のお雑煮を作ることに。

根野菜の大根・ごぼう・ニンジンそれに焼き豆腐・鶏肉・厚揚げ等を入れて醤油仕立てです。

結構具沢山になってしまいます。

妻が作るおせち料理は、今年は事情があって控えめ。

それでも伊達巻き・パイナップルとあんずの入ったきんとん・煮しめ等は手作り。

普段は三段の重箱に入れるが、今年はお皿に盛り合わせ。

それでも結構見栄えがよくなった。

お酒を飲みながらそれらを頂いたが、結構美味しく頂くことが出来ました。

その後は、今年年賀状が来ないので、何となく間が持てず寂しい思いをした今年のスタートとなりました。

 sign03 皆さん今年もよろしくお願いします sign03

P1010102

P1010104

« 2008年の想い出 | トップページ | 忙しかった三箇日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

七色の稲妻さんへnotes
sign03今年もよろしくお願いします。sign03
のんびりした新年であったようですね。
私の方は、昨日から仕事になりました。weep

ツーカーさん、今年も宜しくお願いします。

こちらは、呑む・食う・寝るの正月でした。
あまりにもノンビリ(堕落したともいいます)
しすぎて、初詣すら行ってません。

スーさんへnotes
今年もお雑煮造りでrestaurant、一年が始まりました。
箱根駅伝上武大頑張っていますが、伝統の力は強いですね。run
5日有志の新年会楽しみにしています。heart04

ツーカーさん、今年もどうぞよろしくお願い致します!
今年もツーカーさんのお雑煮で一年の幕開けですねsign03
shine輝かしい一年となりますようにshine

まあちゃんさんへnotes
sign03今年もよろしくお願いします。sign03
こちらは天気がよいのですが風が強く寒いです。
実業団駅伝はrun、当県を疾走しました。
もし見ていればeye、当県の雰囲気がわかったかも。
お屠蘇に酔って、それどころでは無かったですかweep

グッピーさんへnotes
new今年もよろしくお願いします。
早々とコメントありがとうございました。lovely
早く体調を整えて快適な2009年を送ってください。sign03

拓隊長様notes
今年もよろしくお願いします。
大皿は今年初めての出来事でした。
これもそれなりにお節として立派に役立ちました。restaurant

ツーカーさん
今年もよろしくお願いしますね。

restaurantおいしそうなおせちが準備されましたね。
こちらは雪snowに見舞われています。
とても寒いです。

お屠蘇に酔って 気分が悪くなったまあちゃんです。正月早々 恥ずかしいヮcoldsweats02

ツーカーさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
良い年を取られましたか?
今年もよろしくお願い致します
広島は寒い元旦でした。体調不良の我が家の住人は一日中“寝正月”でした。明日から妹達がやって来るので、つかの間の休息…まだ疲れが取れないグッピーです。

m(__)m明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致しますfuji
家もお節はだいぶ前から大皿に盛り付けています。足りなくなると補給して何か居酒屋のカウンターの様です(^^ゞではでは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/26706375

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくお願いします:

« 2008年の想い出 | トップページ | 忙しかった三箇日 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ