最近のトラックバック

« パンジーとビオラ-4 | トップページ | 忘年会 »

イルミネーション

今月に入り私の住む高崎市でイルミネーションが点灯されました。

従来は市役所の前庭に集中して点灯されていましたが、今年からは市街地活性化をうたい文句に高崎駅周辺に移動。一部は市民文化会館前でも点灯されていました。

そこでイルミネーションを見学かたがたデジカメを持ち撮影をしてきました。

私と同様にデジカメで撮る人、若いカップルが携帯で撮っている風景を目にすることが出来ました。

【高崎駅周辺のイルミネーション】

Photo Photo_2

Photo_3

【高崎市民文化会館のイルミネーション】

Photo_5 

« パンジーとビオラ-4 | トップページ | 忘年会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スーさんへnotes
なかなか夜の写真難しいですね。cameracoldsweats02
シャターを押して、デジカメの点滅が消えるまで
しっかり手を固定しておくと多少はぶれ写真少ないようです。
でも三脚使えば安心です。full
スポーツクラブ後の帰宅時イルミネーション毎日見ながら帰っています。eye

きれいに撮れていますね~!
私もツーカーさんみたいに・・って思っていたら
失敗してしまいました。
やはりひと手間かけて、三脚を使用しないとダメですねweep
文化会館の前を通るのがとっても楽しみなこの頃デスxmasxmas

七色の稲妻さんへnotes
高崎の駅近くはイルミネーション等で華やかですが、その他は前橋市街地と同じですよ。sad

美しく撮れましたね。 お見事です。
高崎は市街地が賑やかで、活気があっていいですね。 先週の土曜日に友人と忘年会で前橋市街地で飲んできましたが、週末の夜なのにあまり人がいないのです。近年は店舗が電飾で華やかさを演出していますが、人がいない街では返って寂しさを禁じえません。前橋も賑やかになってほしいなぁ。

グッピーさんへnotes
前回私もcamera三脚を使用しないで撮りましたら、びよびよになってしまい。改めて三脚を使用しました。
夜景は、シャタースピードが遅くなるので、手ぶれが起きてしまうのでしょうね。

ツーカーさん、こんばんは。
イルミネーション、きれいに撮れていますね。
私はエアロビの帰りに、車の中から撮ったら(もちろん停車していましたが)びよびよ~んとなってしまいました。ガックリ。有料駐車場へ車を入れて撮るほど、元気も現金もなかったので諦めました…。やっぱり三脚がなかったらダメでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/26179999

この記事へのトラックバック一覧です: イルミネーション:

« パンジーとビオラ-4 | トップページ | 忘年会 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ