最近のトラックバック

« 忘年会 | トップページ | 2008年の想い出 »

年末の行事

昨日から会社が来年3日まで年末年始の休暇。lovely

一日目は、今年最後のゴミ収集日。

この為、収集時間8時半頃に間に合わせるため、庭の落ち葉集めの作業を早朝から行う。

この日の朝は、気温も低く一枚余分に着込んでの作業。

この冬何度か落ち葉集めを行っているが、この日もビニール袋二個ほどの落ち葉を集める。

庭も一段落して、三家族旅行の会計報告書を作成。pc

残額は5、000円ちょっと。赤字にならなくて胸を撫で下ろす。

そこで事件。ban

カラープリンターが作動しない。サービスエラー5200とパソコンに表示。

取扱説明書を見るが、エラー表示欄に無い。

パソコンで問い合わせと思い会社のホームページを開くと27日から年末年始で、問い合わせ不可。

このインクジェットプリンター以前にも何度か故障している。はずれたのかな?

やむなく以前会社から貰い受けたレーザープリンターで印刷。

早速購入した店に行く。

故障のプリンター保証期間切れ。今回は無料とはいかないようだ。

その後時々購入しているシクラメンを栽培販売している家でシクラメンを購入。bud

お昼は、よく立ち寄る「一休」さんでうどんを、妻は肉汁のソバを食べる。

午後はいよいよ年末恒例の大掃除。汚れた窓ガラスの清掃。

今日は冬にしては暖かく、風もなく作業がはかどった。

夕方からは、兄の家で兄弟夫婦4家族の忘年会。bottlebeer

この家族よく食事会を行っている。

皆集まると、それぞれが言いたいことを言い合うが、よく喧嘩にならないと思う。

私の妻は、豚の角煮を前日から仕込んで持参。restaurant

各自一品ぐらい持ち寄り食卓を賑わし、料理と酒で多いに盛り上がった忘年会となった。

この12月の土曜日は、毎回忘年会があり、昨日の兄弟の忘年会が、今年最後の忘年会となった。

今日も昨日出来なかった、部屋の大掃除が待っています。sweat01

Photo_2 

Pc290075

« 忘年会 | トップページ | 2008年の想い出 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

拓隊長様notes
よい年を迎えたことと思います。confident
太平洋側は、好天に恵まれやはりテレビは、美しい富士山の初日の出を放映していました。tv
増穂のダイヤモンド富士撮りに行かれたのですか?
ブログ楽しみに待っています。heart01

グッピーさんへnotes
Hさんカード持っていなくて、よかったです。
私も普段カード持ち歩いていません。
今年もよろしくお願いします。lovely

ツーカーさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
H君は、キャッシュカード、クレジットカードは持っていない(作っていない)らしいのです。偉かった!けど、新婚旅行の時はあった方が良いのでは?と思うんですけど。
今年一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します

m(__)mおばんです!?fujiコメントありがとうございました。いよいよ今年も残すところ数時間、良いお年をお迎え下さい。
増穂のダイヤモンド富士は、ここ数年ズームイン朝で生中継が入ります。因みに日の出は7:30前後です

スーさんへnotes
本当に忙しい一日でした。sweat01sweat02dash
やはり年末だと実感しました。
スキー場雪snow大丈夫でしたか?
今年は、なかなか雪が降らずにスキー場skiのオープンが遅くなっているようでしたから。wink

まあちゃんさんへnotes
実家には、およそ15分以内の所に皆住んでいるので、直ぐ集まれます。car
最近は、孫の話題が多くなり、少し寂しい気がするツーカーです。weep

フル回転の一日でしたね!
パソコン周辺機器が動かないと参りますよね~coldsweats02
説明書を読んだりしていると、あっという間に時間がたっちゃうし・・
今年も残すところ24時間をきりました!
いよいよカウントダウンですねshine
間に合わな~いsweat01dash

こんばんは。
忙しい一日でしたね。
4人兄弟ですか?
お母さん大変でしたでしょうね。(笑)
いつも 一言はいじわるばかり言ってごめんなさい。
羨ましいです。兄弟が近くで・・・・
よかったですね。楽しかったことでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/26631485

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の行事:

« 忘年会 | トップページ | 2008年の想い出 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ