最近のトラックバック

« パンジーとビオラー 2 | トップページ | 蕨山 »

母の死

昨日(15日)母が眠るように亡くなりました。

91歳の生涯でした。

母はおおらかで物静かで、辛抱強く亡き父に連れ添ってきました。

恐らく父に口答えをしたことは無いと確信しています。

その母が、数日来急に食欲が無くなり、殆ど食事をしなくなりました。

母は、常日頃病院には入院したくないと言っていました。

その母がここ終日衰弱が激しいため、兄弟等で話し合いをした結果、今日入院をさせる予定でいました。

それを悟ったのか、迷惑を掛けたくないと思ったのか、入院前日に静かに息を引き取りました。

二男二女を生み多くの想い出を残していってくれた母でした。

残念で仕方ありませんが、兄弟姉妹これから力強く連携して母の残してくれた精神を受け継いで行きたいと思っています。

母よ安らかにお眠りください。

« パンジーとビオラー 2 | トップページ | 蕨山 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

七色の稲妻さんへnotes
無事葬儀も終わりました。
色々とご配慮と心配して頂きありがとうございました。
まだ母が亡くなったと実感がわかないです。
これから寂しくなるのかも。coldsweats02

まあちゃん さんへnotes
昨日は、母のそばにいたくて斎場に一人で泊まりました。coldsweats02
無事葬儀も終わりました。
母は多くの人に見送られて旅立って行くことが出来たと思います。uprun
ご心配して頂きありがとうございました。lovely
お母さんを大事に看病してあげてください。hospital

スーさんへnotes
お通夜参列ありがとうございました。
15日の朝会社へ行く途中実家により母と会話をして会社に行きました。また妻も当日午後3時半頃まで母のそばにいて会話をして帰宅したぐらいです。その後2時間位で息を引き取ったことになります。
本当に入院がいやだったんでしょうね。weep

お母様は穏やかで幸せな人生を送られたのだと
お察しします。
先日の食事会だって、とても楽しい時間だった
のでしょうね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

おはようございます。
突然の訃報で びっくりしています。
優しい 強いお母さんだったのですね。
ツーカーさん 恵さんのお母さんらしいです。
お母さんは 「幸せだったよ」と おっしゃってると思います。
謹んでお悔やみ申し上げます。 

入院したくないというお母さまの願い、神様が叶えて下さったのですね。
お母さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/24545866

この記事へのトラックバック一覧です: 母の死:

« パンジーとビオラー 2 | トップページ | 蕨山 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ