最近のトラックバック

« 同窓会 | トップページ | 我が家に咲くミニカトレヤ »

和歌山からの来客

今週の日曜日に和歌山県から来客がありました。

本来なら私は仲間と谷川岳の登山日で又、夜は先日の同窓会の反省会でしたが、きゅうきょ中止にして、歓迎の準備を行うことに。

来客は、妻の弟と姪の二名です。

姪は七年ぶりの再会です。

現在短大の二年生で、来年転入を目指して、千葉県の大学に受験に来ました。

弟はやはり娘が心配で同伴をしてきたようです。

このついでに当方に足を伸ばし来訪してくれました。

妻の父も大変喜び、立派になった姪と懐かしそうに話しておりました。

もちろん妻が、腕によりを掛けて歓迎の料理を作り、途中姪も餃子の手助けをしてくれました。

久しぶりに我が家では、五名での夕食をする事が出来ました。

又全員が我が家に泊まっていき、翌日は、母のお墓参りに行き午後早く和歌山に帰省され、先程午後7時頃無事着いたとの電話が入りました。

私達夫婦もあっという間の出来事のようで、帰省後は、少々気が抜けてしまいました。

ただ、来春から合格すれば、姪は近隣に来るので、今度は頻繁に逢えることが出来ると期待してます。

P9140097

« 同窓会 | トップページ | 我が家に咲くミニカトレヤ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃんさんへnotes
七年ぶりの姪は、女性らしくなりeye、父も本当に喜んでいました。happy01
千葉県の大学合格passすれば、来年からは少し頻繁に逢えるようになるかな。scissors

スーさんへnotes
白子一度お湯に通し味ぽんを掛けて食べるのですが美味しいです。
何しろ直ぐ出来ますからrestaurant
お酒のつまみにいいですよbottle

こんばんは~
みなさんと同じで よそ様の食卓をアップして 見ました。(笑)
味ポンの後ろの料理が気になっていました。(笑)
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
よかったですね。
お父さんも大喜びされたことでしょう。

楽しい晩でしたねshine
私も味ポンの後ろのお料理が気になっていました。
「白子」でしたかrestaurant
テーブルを囲んでの楽しい雰囲気が伝わってくるようです。
家庭的でお料理上手な奥様で、ツーカーさん幸せですね~heart04

七色の稲妻さんへnotes
味ぽんの後ろのものは、「白子」です。
これを一・二分お湯に通し、これを味ぽんを掛けて食べるものです。
スーパーで説明していて、試食したら美味しかったので買ってきて調理しました。
妻が料理好きなのでこの後もいろいろの料理が出、最後は巻き寿司になりました。restaurant
大変喜ばれました。lovely

ツーカーさん宅はとても家庭的ですね。
遠方からの来客があると、地元の名産や郷土料理を提供する
店で歓迎会などと私は考えますが、手作りが一番ですよ。
和・洋・中のご馳走が輝いてます。
写真では見えませんが、「味ぽん」の向こう側の料理は何ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/23766676

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山からの来客:

« 同窓会 | トップページ | 我が家に咲くミニカトレヤ »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ