最近のトラックバック

« 団地のお祭り | トップページ | 山楽倶楽部新聞 »

我が家に咲く花

今日は、昨日迄の暑さとは違って一日中どんよりした雲と共に時折小雨が降っています。

そんななか我が家の庭には、幾つかの花が咲いています。

遅咲きと言うべき「グラジオラス」・毎日花を咲かせる「朝顔」・それにひときわ真っ白な色で咲き出した「サギ草」。

この花は名前の通りサギが羽を広げた様な形をしています。

毎年咲いてくれます。今朝は写真の一輪が咲きました。

数多くのつぼみを持っていますので、何羽のサギ草を目にすることが出来るか今後が楽しみです。

         bud サ ギ 草 bud

Photo

      bud グラジオラス bud

P8010339

         bud 朝 顔 bud

P8020004

« 団地のお祭り | トップページ | 山楽倶楽部新聞 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

七色の稲妻さんへnotes
サギ草の管理、難しくないですよ。冬でも乾燥させないようにし
夏は少し日陰気味のところで育てればいいだけです。lovely
我が家でもききょうが咲いています。
今年は長く次々と咲いている感じで目eyeを楽しませてくれてます。

スーさんへnotes
サギ草褒めて頂きありがとうございます。lovely
本当に羽を広げたサギchickに似ています。
今日あたりは、いくつも花を咲かせてくれるようになりました。
一泊の山登りご苦労様でした。fujicoldsweats01

そう~だんべ~さんへnotes
膝の病気の心配ありがとうございます。lovely
年齢も原因している様なので、気長に修理していきたいと思います。
リホーム後の後かたづけ本日終わりました。full
次回の谷川岳fujiには是非参加できるよう運動をぼちぼち始めたいと思います。run

サギ草は美しいですね。
私はサギ草の艶やかな花に感激して、育ててみようと考えた
ことがあります。 しかし調べてみると世話が大変そうなので
あきらめてしまいました。 マメな人でなければ育てられませ
んね。
そんな我が家では、世話もしないのにキキョウが健気に咲いて
くれています。

サギ草きれいに咲いていますね~!
ホントにサギが羽を広げているようです。
きれいに咲いた花々・・ツーカーさんの愛情が感じられますheart04

お疲れ様でしたね~。
ツーカーさん~お身足のお加減がまだ良くないそうですね、無理せず早くの回復を祈っています。りホームもそろそろ終わりそうでね、四季のお花がお庭に咲き乱れうらやましい限りですね。(^∇^花)心癒し

まあちゃんさんへnotes
サギ草褒めて頂きありがとうございます。lovely
鉢で育てていますが、特別なことはしていません。
赤玉土の小粒に少し水苔を混ぜています。
冬もそのまま外に置いておきます。
ただあまり乾燥しないように心掛けています。

きれいな さぎ草ですね。
うれしいでしょうねー。
栽培も難しいのでしょうね。
サギが飛んでるように見えます。
よくお手入れされますね。
感心しています。

グラジオラス もう 家のは咲きました。
今年はきれいな花をつけて 長い間楽しませてくれました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/23045034

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家に咲く花:

« 団地のお祭り | トップページ | 山楽倶楽部新聞 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ