最近のトラックバック

« 新たな気持ち | トップページ | 収穫 »

我が家で咲いたユリ

三周年目に突入し新たな気持ちで、望みたいと思っているのですが、なかなか記事にすることがなくここまで来てしまいました。

そこで、今年我が家でも多くの草花が咲いてくれましたし、今も咲いています。

特にユリに関しては、幾つかの種類のユリが咲きましたので、取り上げて見ました。

このユリは、読売新聞の販売店が、月に一度慈善事業的に募金集めをしています。

そのお礼に色々の草花の種や、球根を配布してくれます。

それらを庭や、鉢に植えて楽しんでいます。

以下の写真が我が家で今年咲いたユリです。

P6220163 P6250177

P7060217 P7080222

P1080495 P1080497

P1080502 P1080504

« 新たな気持ち | トップページ | 収穫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スーさんへnotes
芝には、多少誇りを持っています。full雑草にはかわいそうですがweep、我が家では育つ余地がありません。ng
そう芝刈り姿、メタポリの境界の体写真cameraに載せられる格好ではないので、どうしようかな?sign02

きれいに咲いたユリと芝は、ツーカーさんの愛情の賜物ですね~heart02
見事!と言っていいほどの開花shine
今度のブログネタ・・ツーカーさんの芝刈り姿はいかがでしょう?!
見てみたいようなwink

七色の稲妻さんへnotes
名前を一緒に載せられれば良かったのですが、写真cameraに記録してなかったので、記入できませんでした。ng
申し訳ありません。
我が家にも紫式部ありますので、よく観察eyeしてみます。
アドバイス有難うございます。lovely

ユリってこんなにも種類があったのですね。
鮮やかでいいですね~。
わたしは無知故、あれらのユリがなんという名前か
分かりません。 写真の隣に名前があると大変有り
難いです。

我が家では先日、紫式部が開花しました。 とても
ちいさい、ちいさい桃色の花でした。

そ~だんべ~さんへnotes
なかなか今年の梅雨は週末天候rainにめぐまれず山登り・庭の手入れが出来なくて大変で~す。
先日は、山楽倶楽部の納涼会二次会karaokeからの出席で失礼を致しました。
でも楽しい時間を過ごすことが出来ました。heart04
そ~だんべ~さんのようにマラソン・自転車走行等の運動見習いたいですね。book

まあちゃんさんへnotes
ブログの更新、何かの行動が行われたときとか、日常の変化がないとなかなか出来ないものです。weep
毎日平凡に暮らしている私にとって、苦しい限りです。
その点まあちゃんさんは毎日充実した日々を送っている様子ブログを通じて感じています。
これからもお互い楽しいブログをめさして頑張りましょう。

おっは~デ!!ツーカーさん♪♪♪
いつも素敵なブロウを見せて頂いていますよ~お花、山、ご趣味の広さのには大変に感銘をしていますよ~。これからはハッピーな人生をブログをとうして自己開示をしていきましう~。私も是非参加させて頂きますよ~人生は素直は感情を伝える事ですよね~・・・・・     出来るかな~今日も頑張るぞ~    (^∇^3)ブ♪♪♪


こんばんは~
たくさんユリがあるのですね。lovely
きれいに刈られた芝に きれいなユリ。
羨ましい限りです。
ユリは匂いもよいですよね。
なかなか ブログのネタがないです。think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/22198281

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家で咲いたユリ:

« 新たな気持ち | トップページ | 収穫 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ