最近のトラックバック

« 山楽倶楽部 守門岳 | トップページ | 我が家に咲く花 »

団地のお祭り

 私の住んでいる団地で第24回目のお祭りが26日・27日と開催されました。

【26日】 前夜祭として学校の体育館で夏休み子ども映画館「マリと子犬の物語」が上映された。

【27日】 本まつりで中央公園をメーン会場として、午前中は、子ども主体の神輿で校区を一巡。我が家の前も元気な子ども達が暑さと戦いながら、神輿を持って通り過ぎていきました。

午後も色々の催しが、公園内で行われました。

しかし雷雲が発達し天候がにわかにおかしくなり周辺は真っ暗。そのうち豪雨と強風で外に一歩も出られない状態。

打ち上げ花火が決行されるのか心配になった。

しかし早い時間の雷雨の為だったせいか、打ち上げ花火の時間には、雨の影響は、殆ど感じられなくなり、続々と各家族と親戚を含めた人達が公園に集合。

7時45分打ち上げ花火開始。いきなり特大スターマインからスタート。周辺からは歓声と拍手が起こる。

雨で涼しくはなったが、ビール持参で写真を撮りながら飲む。

各企業や、記念の家庭等の協賛もあり、又各家庭月200円の祭典費支払い等で結構豪華な祭りと打ち上げ花火がおこなわれています。

又、事前に各家庭に模擬店で使用の券が配布されており、焼きまんじゅうと交換しました。

素人が焼くので、ちょっと味噌が不足気味で味の方はイマイチでした。

でも恒例の団地の祭りも無事終了しました。

次は、今週末の高崎市のふるさと祭りがあります。

こちらは15000発の花火が打ち上げられます。

これも楽しみです。

P1080555 P1080574

P1080619 P1080628

P1080656 P1080658

P1080601_5 P1080609_4

« 山楽倶楽部 守門岳 | トップページ | 我が家に咲く花 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そ~だんべ~さんへnotes
温暖化の現象でしょうか?夕立すごいですね。thunder
やはり夏は祭り・花火・夕立がメインですね。annoy
高崎・前橋・近々花火大会があります。
伊勢崎の花火も豪華だと聞きますが、交通の事を考えると
なかなか踏ん切りがつきません。think

七色の稲妻さんへnotes

色々な面で高崎と前橋競争しあっていますね。ban
合同の花火を行ったら、関東一の花火大会になると思いますが。good
花火とビール絵になる風景です。art
以前前橋の花火見に行ったのですが、帰りが大混雑で大変でした。weep

祭りだ~祭りだ~やぱ~夏は夕立ちと花火でしょうかね~夏祭りは暑さを吹き飛ばすパワーがありますね~モチベーションがあがりますよ。そしてビールでしょうかね。花火大会は、なんと言っても高崎、前橋の花火大会よりも多い3万発の打ち上げがある伊勢崎花火大会が見ごたえあります、是非、ご鑑賞あれ~  (^∇^花火)ビール♪♪♪

夏祭りは風情があって、良いですね。
なかでも私は花火がお気に入りです。
花火を観賞しながらの一杯。 たまりません ! !
来月は是非まえばし花火大会にお越しください。

スーさんへbeer
テンプレートお褒め頂きありがとうございます。
変な天候が続きます。suncloudrainthunder
先日の大雨と強風、怖さを感じました。sad
さあ今週は、高崎ふるさとまつりです。sign03
私などは露天での生ビール好きです。beer
ただ泡が多いいのが難点ですが。shock

まあちゃんさんへnotes
テンプレートビールか金魚で悩みました。coldsweats01どちらも涼しいテンプレートでしたから。ビールは毎日見てますので金魚にしました。
祭り楽しかったです。heart01
こちらもすっきりしない天気です。thunder
だだ夜は涼しく寝ることが出来助かっています。
taurus牛さんはその後げんきですか?

ま~夏sun
金魚すくいがしたくなりました。テンプレートGoodですgood
夏祭りの季節になりましたね。
露店商も楽しみなひとつですnotes
まずはビールにたこ焼き。お土産に焼き饅頭かな。。wink

こんばんは。
テンプレート変りましたね。
実はわたしも ビールのテンプレート そろそろ変えようか?と思い この テンプレート 狙ってました(笑)

神輿の写真camera よいですねheart04

こちらは 昨日 今日 雷thunderrainのお天気でした。
友達の家は 雷の被害がありました。電気製品がダメになったらしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/22600500

この記事へのトラックバック一覧です: 団地のお祭り:

« 山楽倶楽部 守門岳 | トップページ | 我が家に咲く花 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ