最近のトラックバック

« 全国都市緑化フェア 敷島会場 | トップページ | 奥日光・涸沼・刈込湖・切込湖を歩く »

ああそう会

 早いもので今日から6月に入りました。

昨日、毎月定例会として行っている有志の集まりである「ああそう会」の飲食会が18名の参加者で行われた。

今回は幹事さんのはからいで「しゃぶ膳」というしゃぶしゃぶの店で行った。

P5310025

この会はかれこれ十年以上続いて毎月行っています。

当初の参加者はそれほど多くなく皆ドウ・スポーツプラザ高崎に入会していて、特に運動後のサウナ仲間から始まったようで、私も途中からの参加です。

私が参加した頃は、一桁の人数でした。

何度か夫婦参加の企画も行われました。

現在は、クラブに入会していてゴルフを楽しんでいる仲間も加わり大人数となりました。

正直スポーツクラブに来ている人達なので皆元気で、酒が好きで、アルコールにも強い人達です。

参加者は、すでに定年を迎えた人や、私のように現役の人達もおります。

P5310026

ここの良いところは、経営者や警察署長経験者等もいますが、職業や役職に関係なく

気楽に飲みあえる事が、長く続いてきた秘訣だと思っています。

P5310027

私もいずれ定年を迎えるのですが、そんな時このような会があって定期的に息抜きが出来会話を楽しめストレス解消も出来る会を大事にしていきたいと思っています。

« 全国都市緑化フェア 敷島会場 | トップページ | 奥日光・涸沼・刈込湖・切込湖を歩く »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スーさんへnotes
本当に気楽に飲める会は、beer幾つ所属していてもいいですね。full
そういえば来月早々には、納涼会が控えています。
楽しみにしています。heart01

「ああそう会」気楽に飲み合える仲間はいいですね~shine
お酒が美味しく飲めそう!
いつもでもお酒が美味しく飲めるよう、
身体には気をつけて下さいねwink

まあちゃんさんへnotes
私、最近は午前様になることが殆どありません。
でも結構いける口なので、午前様まで飲んでいたら翌日は会社にいけないですよ。ng
飲み会はいつも妻に送迎してもらっています。car
タクシー・代行車費用がかかるものですから。
感謝・感謝です。full

おいしそうsign03
よい アングルに撮れましたね。湯気が出て 美味しそうに見える (事実 美味しかったのですねー)
主人も よく会社のときの仲間  高校のときの仲間と年に 何度かお誘いがあり 喜んで出かけますよ。
もちろん 午前様で~す。

そうだんべ~さんへnotes
初めてのコメントありがとうございます。happy01
本当に飲み友達はいいものです。scissors

お酒飲み仲間っていいですね~
男同士の友情は死ぬまで付き合えるそうですね、ツーカーさんの将来が頼もしいですね。私も真似したいですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/21335283

この記事へのトラックバック一覧です: ああそう会:

« 全国都市緑化フェア 敷島会場 | トップページ | 奥日光・涸沼・刈込湖・切込湖を歩く »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ