最近のトラックバック

« 森とオーケストラ | トップページ | 山楽倶楽部 »

 現在群馬県では、第25回都市緑化ぐんまフェアが県内各地で開催されています。

先日二度目の高崎会場に行って来ました。パンジー等の花も見頃となってきました。

今回は、市役所の21階から眼下の会場を見てみました。

P4280092

P4280095

全景が見渡せ近くで見るのとまた異なった趣がよかったです。

さて我が家に目を移すとぼたん・ツツジ・さつき・クレマチス等が咲いています。

P5030139

我が家では赤と白のボタンがあり数日間のずれで順に咲いていってくれます。

P5030141 

P5030142

今日あたりの庭は白一色と言っていいほど白系統の花が咲き誇っています。

あとしばらくの間は庭木の花でいい香りとともに目を楽しむ事が出来そうです。

 P5030002

« 森とオーケストラ | トップページ | 山楽倶楽部 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スーさんへ
写真のアングル下手で勉強をしようと思っています。book
見る角度で確かに趣は違って見えるものですね。eye

七色の稲妻さんへ
アカシアの天ぷら食べたことがありません。
今度妻に言って天ぷらを作ってもらって食べてみたいです。delicious

撮る場所によって、趣が違いますね~!

ツーカーさんのお家には、愛情が注がれたお花でいっぱいですねheart04
いっぺんに咲いてしまうのがもったいないようですね。
この時季を楽しみたいものですwink

 ツーカーさん
白い花がお好きなのでしたら、ぜひ河原に足を運んで
アカシアを見てください。 この時期は河原がとても華やかですし、また香りがとても良いのです。
我が家ではアカシアの花を天ぷらにして頂きます。意外に思われるかもしれませんが、これが美味しいのでお勧めです。なお、花が満開のものは揚げている時に
花が軸から取れてしまいますのでご注意ください。

まあちゃんさんへheart04
クレマチスは八重ですね。
牡丹私もただ単に育てているだけで咲いてくれます。
ただ枝を余り短くはしないようにしていますが。

光千里さんへimpact
ありがとうございます。happy01
色々の花を植えてあるので、咲いているのですがもう少し植え方にセンスが必要と考えている今日この頃です。book

こんにちは。
いろいろな行事が あるのですねー
オーケストラもよかったでしょうね。
ツーカーのお宅はいつも いろんな花がきれいに咲いていますね。最後の花はクレマチスですか?八重でしょうか?
牡丹が一本ほど どうしても花が付かないのがあります。何か 良い方法はないでしょうかねー

ツーカーさんのお宅の花はきれいですね。

 我が家で育てて咲く花は、一年間の結晶ですが一瞬の時間です。present
でもこのために一年間私達に元気を与えてくれるための花は努力します。foot
又植物と共に来年を期待して可愛がり育てます。crown

♪♪ツーカーさんへ♪♪
4月、5月は大変に1年を通じて一番植物、動物、の生命力が私達に元気を呼び起こす力を与えて下さいます【大自然に感謝】ですね。 綺麗に咲くお花は私達の心を癒して下さいますね、、私もあやかりたいです。(^∇^癒)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/20737892

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 森とオーケストラ | トップページ | 山楽倶楽部 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ