最近のトラックバック

« 武甲山に登る | トップページ | 森とオーケストラ »

全国都市緑化フェアぐんま まえばし会場

 先日(21日)、晴天にも恵まれまた暖かかったので、第25回全国都市緑化フェア「まえばし会場」に行ってきました。

今回の群馬におけるメイン会場の一つです。

P4210039_2

P4210040_2 

多くの人が見学に訪れていました。

気候も4月の後半を迎え草花は今が盛りと多くの種類の花々が所狭しと咲き誇って群馬県庁を背景とした風景には趣がありました。

P4210049

 この会場では、「臨江閣」の建物や茶室も開放され、その中で、前橋市の歴史や、花を愛する趣味の会の催しが行われていました。

 また前橋市のもう一方のメイン会場の「しきしま公園会場」はバラを中心としているせいか、時期的に早いため見物客も少なかったですが、公園の周辺には、あたり一面チュウリップが咲き乱れて松林の中が華やいでいました。

P4210064

P4210070

このしきしま公園会場の見頃は、ゴールデンウイーク明けが良いとのことで、その頃には、7000本近くのバラが咲き乱れるとのことです。

« 武甲山に登る | トップページ | 森とオーケストラ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

七色の稲妻さんへ notes

 平日に行くと会場は、空いているので落ち着いて見られると思います eye
しきしま会場に是非行ってバラを楽しんで見てください。 full

黄金週間明けに休みを取って、まえばし会場へ行ってみようと思ってます。 しかし、先日報道された花の切り取り事件に心を痛めております。

光千里さんへsign01
 
 お久しぶりです。
是非4会場へ行ってみてくださいtulip
何処も綺麗で美しいですよ。full
開演間近に行けば交通渋滞も避けられるかも?car

いいことを教えて頂きました。行きたいナー。
(恵さんのブログを開くと見られているというような警告がでるんですよ。)

スーさんへheart04
 GWの時期には、更に各種の花が咲き乱れて美しいと思いますよ。tulip
そのころになるとしきしま公園会場もバラが咲き始めると思います。eyescissors

前橋会場も素敵ですね~tulip
花真っ盛りという感じでしょうか。
行きたくなりました!
ゴールデンウィークに行ってきまーすwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/20523558

この記事へのトラックバック一覧です: 全国都市緑化フェアぐんま まえばし会場:

« 武甲山に登る | トップページ | 森とオーケストラ »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ