最近のトラックバック

« 全国都市緑化フェアぐんま まえばし会場 | トップページ | 花 »

森とオーケストラ

29日、天候にも恵まれ、気温も上昇したなか、新緑眩しく、程良い春風薫る「群馬の森」を会場として、群馬交響楽団による年に一度の無料野外コンサートが行われ、行って来ました。

P4290114

今年で第29回目で「森とオーケストラ」とのタイトルで行われています。

特に本年は、「全国都市緑化ぐんまフェア」が開催され「群馬の森」はそのサテライト会場となっているため三部構成の一部のテーマは「花と緑のシンフォニー」と題して、「田園」を初めとして6曲選曲。

第二部は恒例の「あなたもメイ指揮者」と題してインターネットの応募者を初めとして子供から大人までの人々が「運命」「カルメン」「ハンガリー舞曲第5番」を指揮しそれぞれ特色ある名指揮者振りを疲労していました。

xmasこともによる名指揮者xmas

P4290126

第三部は「みんなで歌おう」をテーマに「音楽のすきな街」「夏の思い出」「森の熊さん」をオーケストラが奏でるハーモニーに包まれ家族や観衆で歌い上げ楽しい「森とオーケストラ」の演奏会を楽しむことができました。

ただ途中頻繁に低空でヘリコプターが旋回していた事は、音楽を聴いているなかで、騒音となり残念な気持ちを抱いたのは私だけでは無かったと思います。

ear騒音をまき散らしたヘリコプターear

P4290124

« 全国都市緑化フェアぐんま まえばし会場 | トップページ | 花 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ベーアーさんへnotes
以前に行ったことがあるのですね。
新緑の中楽しい時間が過ごせてよかったです。
来年は是非一緒に聞きたいですね。scissors

♪♪ツーカーさん♪♪
懐かしい~です。【群馬の森、野外コンサート】子供が小さい時に聞きましたよ、この時期は緑が濃く心を癒してくれますね~、演奏曲は【モ‐ツアルト】が似合うそうかな~野外での群馬交響楽団の演奏は大変に【ブラボー】ですね。(^∇^リズム)

スーさんへheart04

野外で下手ながら大声を出して皆で歌うのは、カラオケと異なりストレス解消も兼ねて楽しいものでした。lovely
今度は、スーさんのオカリナに合わせて山頂で皆で歌うのもいいのかも?note

みんなで歌うのって結構楽しいですよね~note

そんな時のヘリコプター・・楽しい気持ちが半減してしまいますねweep

光千里さんへnotes
演奏中に何度も低空での旋回騒音そのものでした。ban
今後は、控えてもらいたいですよbearing

憎らしいヘリコプターですね。いまいましげに撮れていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/20670712

この記事へのトラックバック一覧です: 森とオーケストラ:

« 全国都市緑化フェアぐんま まえばし会場 | トップページ | 花 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ