最近のトラックバック

« 我が家で咲く花 | トップページ | ぐんま百名山 戸神山&有笠山 »

ランチタイム

 休日の25日、商工会議所の会報に出てい創作中華料理の「茶音」に妻とランチを食べに行って来ました。1

時間調整で「イオン」に立ち寄り行ったのですが、これが間違い。

お客さんが多く受付で待たされる。直接「茶音」に行けば良かったと反省。

およそ30分待たされる。

建物は、昔の農家の建物を移築したのだと思われる。

二階の部屋は畳敷きの部屋に通された。同室には子供を連れた奥さんが食後のデザートを食べていた。

我々は「月」(1050円黒酢酢豚)と「花」(1450円エビとイカの海鮮塩炒め)ランチを注文。

おかゆとライスが選べるが柔らかいご飯が嫌いな夫婦はライスを頼む。

このライスが我々にとっては大盛り状態。黒酢酢豚も海鮮塩炒めも美味しく食べることが出来た。

その後コースにある「三点アイスデザート」と「杏仁豆腐」がでて、美味しく食べることが出来ました。

印象としては女性客が多い店であった。

ライスも多いせいか胃袋は一杯になった。

別のコースとしては、おまかせコースや会席用のコースもメニューにはあった。1_2

今度は一度夜にこれらのコースを食べてみたいような気がしました。

« 我が家で咲く花 | トップページ | ぐんま百名山 戸神山&有笠山 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

スーさんへheart02
外観は確かに中華にはふさわしくない建物です。house
一階は椅子とテーブルの様です。
私たちは、二階に通され蚕部屋の様な感じの部屋でした。
注意して行かないと通り過ぎてしまいそうです。recycle
でもこれも風情があっていいのかもnote


ベアー(^∇^)♭さんへnote
 いつも元気でランニング・スノーシュー・山登りを行っている姿羨ましく思っています。runfuji
時々は、ランチ位の費用の楽しみのサービスをしておかないとお酒beerの時に送迎してもらえなくなりますからcar
サービス・サービスscissors

中華料理を思わせない外観ですね~eye
ご夫妻で食を楽しんでいらっしゃる...ウラヤマシイlovely

ツーカーさん♪♪♪
いつもご夫妻のブログを拝見をしてますが、美味しい食べ物の話題があり、食いしん坊の私は大変に興味心身ですよ~しかし美味しい物を食べた後は体に負担を感じトレーニングをしないと・・・・・・・・思いますね。*****私も行ってみたいです。
これからも、もつともつと楽しい【美味しい】お話しまっていますよ~(^∇^食)♪♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/10840171

この記事へのトラックバック一覧です: ランチタイム:

« 我が家で咲く花 | トップページ | ぐんま百名山 戸神山&有笠山 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ