最近のトラックバック

« 二つの会合 | トップページ | 我が家で咲く花 »

厄除け

 先日(1月28日)栃木県佐野市の佐野厄除け大師に行って来ました。

日本三大厄除け大師として有名。P1080005_2 P1080009_2

今年が、前厄・本厄・後厄とありますが、私自身後厄となります。

これで三年続けてのお詣りとなります。

例年は、日曜日に言っていたのですが、今年は月曜日のお詣りとなりました。

混雑を覚悟で言ったのですが、平日のためかすいていて、無料の駐車場に待たずに駐車できました。

600円助かりました。

厄除けにも金額的にランクがあります。P1080011_2 P1080013 P1080012

参拝もスムーズに行うことができ、およそ1時間位の時間でお詣りすることができました。

その後太田市が焼きそばの町として売り出しているので途中「岩崎屋」によって「焼きそば」と「焼きまんじゅう」を食べて帰ってきました。

来年からは、妻が今度は厄年の年齢とのことで、又三年間お詣りすることになりそうです。

« 二つの会合 | トップページ | 我が家で咲く花 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 スーさんへ

厄年が「役に立つ年」とも言われるとのこと全く知りませんでした。
教えていただきありがとうございます。
又一つ教えていただき知識が増えました。
スーさんにはよく物事を教えていただき助かります。

ベアーさんへ 
 豆まきは、大声を出す勇気がなくなり、小声で福は内・鬼は外と叫んでしまいました。
鬼が出ていったか、福が来るか心配です。
厄除けは今年で終わり?
この一年気をつけて生活をしたいです。

厄年って、「役に立つ年」とも言われているとか。
その言葉を信じて、自分の厄年を乗り切ったのを思い出しました!
ツーカーさんにいつも感謝です★

昨日は豆まき・・・・今日は厄除け・・・・・今年もツーカーさんのご家庭では大変に良い機運の来ているように感じられますよ~これも日頃の山楽倶楽部にご夫妻でご貢献をなされているからだと思いますよ~
今年も健康でご家族が大安泰である事をお祈りしています。(‘∇’♪)感謝

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/10247317

この記事へのトラックバック一覧です: 厄除け:

« 二つの会合 | トップページ | 我が家で咲く花 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ