最近のトラックバック

« 2008年1月1日 | トップページ | 厄除け »

二つの会合

 去る26日(土曜日)、高校の同窓会と山楽倶楽部の新年会の行事があった。

これらは、毎年1月の「最終の土曜日」と日程が決まっている。

一つは、第106回の高崎中学校・高崎高等学校の同窓会総会が高崎ビューホテルで

午後3時から総会が行われました。Photo

私は、4時からの懇親会より出席。500名以上の同窓生が出席。我が同期は12名程出席。

第77期代表の挨拶で懇親会が始まり、校旗入場の後、応援団OB指導で校歌斉唱参加者一同で行った。

毎年歌っても胸にじんと来るものがある。

その後同期生とテーブルを囲んで飲み、食べ、会話に花を咲かせた。

一人が、当時のクラスの写真を持ってきた。不思議なことに名前がなかなかでてこない人は、参加者の中からも出てこなかった。P1080026_2

悲しいことにすでに数人が故人となっているものもいました。

その後応援歌の「翠巒」と「クラス会の歌」をスクラムを組んで歌う。

年齢を異にしているが同窓生としての一体感をおおいに味わう瞬間である。

その後同期だけの二次会が別のところで行われ、チョコット顔を出して、

 次の会合である山楽倶楽部の新年会に出席。

すでに6時から市内の「華龍飯店」で行われていました。

18名の参加者で、宴もたけなわで非常に楽しい雰囲気で盛り上がっていました。

私の到着を待っていてくれ余興でビンゴゲームを行い、それぞれが景品を手にすることができました。

その後、都合のつく人達で「カラオケ」に行き、更に盛り上がった楽しい時間を過ごすことができました。

毎年一日に二回の会合のハシゴ酒を行うのですが、どちらもそれぞれ趣が違い

必ずどちらも参加するように今後も努力したいです。P1070909_2

« 2008年1月1日 | トップページ | 厄除け »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 スーさんへ

楽しい新年会でした。

学生時代の写真。懐かしくて、掲載してしまいました。

同級生が、コピーして持ってきてくれましたが、自分自身でもたまげましたが、こんな写真あったんだと。
当時は、素足で、草履履きだったんです。

いつもいつも豪華な景品をありがとうございます!
また、毎年のはしご酒!お疲れ様です(笑

ツーカーさんの凛々しい学生時代を拝見できました。
前列左から二番目ですね。
画像を拡大して見てしまいました~★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/10130392

この記事へのトラックバック一覧です: 二つの会合:

« 2008年1月1日 | トップページ | 厄除け »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ