最近のトラックバック

« 山陽路の旅(1) | トップページ | 山陽路の旅(3) »

山陽路の旅(2)

【二日目】

 朝起きて近隣を少し散歩してみました。放し飼いにされ人間になついた鹿が食べ物を漁っていました。多くの鹿が放し飼いにされていて道路に糞が結構落ちていました。

美味しい朝食をいただき紅葉台公園をハイクしながら、宮島ロープウエーに向かいそこから弥山展望台までロープウエーで一気に登りました。ここからの眺めは、宮島や他の島々が展望でき、出航していく潜水艦まで見ることが出来ました。

【出航する潜水艦】

P1070309_2

途中の売店で焼き牡蠣を食べ、厳島神社へと足を運んだ。

 引き潮時の【厳島神社】P1070317_2 【鳥居】

P1070327_2 一部過去の風水害の影響か修理している箇所も見受けられましたが、朱色に塗られた建物は見事な風情を見せていました。丁度引き潮の時間帯で鳥居をバックに砂浜で写真を撮る多くの観光客がいました。満潮の時の海水に浸かった厳島神社を見たい気もしました。

参道は売店が軒先を連ね、ご当地名物のもみじ饅頭を売っていました。

その後再びフェリーで厳島を離れ宮島駅前の「あなご丼」で有名な「うえの」で昼食。

【うえの あなご丼】

P1070336 ここでは、行列が出来ている程でした。

大変量も多く美味しく食べることが出来ました。

その後は倉敷市へと一気に車を走らせました。

途中から心配していた雨が降ってきました。

午後4時頃に美観地区に到着。時間的に遅くなったためか観光客も少なく静かな落ち着いた美観地区を見学することが出来良かったと思っています。

                      【倉敷美観地区】

P1070341 P1070350_3

その後倉敷市玉島にある国民宿舎「良寛莊」に向かう。ここは平日だったためか数組の宿泊客で静かななかでも楽しい夕食を取ることが出来ました。

【国民宿舎 良寛莊】【特別料理 舟盛り】

P1070366 P1070357_3  

« 山陽路の旅(1) | トップページ | 山陽路の旅(3) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/9068957

この記事へのトラックバック一覧です: 山陽路の旅(2):

« 山陽路の旅(1) | トップページ | 山陽路の旅(3) »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ