最近のトラックバック

« ゴーヤの成長記録 2 | トップページ | ゴーヤの成長記録 3 »

団地の夏祭り&花火

 昨日29日(日曜日)我が団地の23回目の夏祭りが行われました。

私は会社に出勤。以前は祭典委員として神輿関係を担当していました。

昼間は子供神輿が団地内を巡回します。暑い中の神輿、なかなか大変です。

夜になると恒例の大花火大会。今年は夕方から雷雨となり一時激しい雨。

花火大会が決行されるか心配しながら帰宅。P1060132      【団地の打上花火】

花火開始前には、小雨となりましたが、今年は公園に行かず我が家から花火見物をする事に。

二階のベランダにビールとつまみを用意して椅子に掛けての観賞。P1060145

周辺の家からもやはり公園まで行くのをあきらめた家族達が、ベランダから観賞。

子供の声と歓声が花火が打上られる毎に聞こえてきた。P1060174

スターマインを織り交ぜながら途中雨足も強くなってきたが約45分の華やかな打上花火のショウーを見ることが出来た。

来年は晴天の下、第24回目の祭りが出来ることを期待したい。P1060186

« ゴーヤの成長記録 2 | トップページ | ゴーヤの成長記録 3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しいビールとつまみで楽しい花火大会を見ることが出来ました。
4日には、高崎の花火大会がありますが、白山の登山で見ることが出来なく残念です?

山に行って満天の星の花火が見られることを楽しみにしています。

ビールとおつまみが花火を盛り上げてくれそうですね~♪

お祭りのにぎわいを聞いているだけで楽しくなります。
お祭りシーズン到来ですね★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/7328061

この記事へのトラックバック一覧です: 団地の夏祭り&花火:

« ゴーヤの成長記録 2 | トップページ | ゴーヤの成長記録 3 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ