最近のトラックバック

« 山楽倶楽部 | トップページ | 桜 昼と夜 »

山楽倶楽部

 3月11日私が参加している「山楽倶楽部」の総会が参加者21名で富岡市のかぶら健康センター「かのさと」で行われました。Photo_5

今年は、13年会長を務めた人が惜しまれながら退任。二代目の会長が誕生しました。

又今年の山行計画で一泊の「白山」・「唐松岳・五竜岳」を含め14座の山が決定されました。

総会前に最初一ノ宮の貫前神社で今年一年の安全祈願をしました。この神社は階段を下っていく神社で全国的にも珍しいと言われているそうです。

その後足慣らしとのことでやはり富岡市にある「神成山」のハイキングコースを登ってきました。1

コースとしては、一ノ宮の宮崎公園を起点として西中学校・姫天狗・神成城跡・宇芸神社分岐・打越御獄・吾妻神社・新堀の新堀神社までのおよそ2時間の行程。そこから約1時間、途中大シャボテンの育っている家や長い松の枝の植えてある家等を眺めながらの、のどかな村道を歩いて宮崎公園まで戻りました。

今年も多くの山に都合をつけて参加し、皆との楽しい山登りや感動を得たいと思っています。

よーし今年もがんばるぞ!!

« 山楽倶楽部 | トップページ | 桜 昼と夜 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スーさんへ
 神成山のハイキングコース変化があって楽しい場所でしたね。
又所々にサボテン・松等楽しませてくれる家があって里山を歩くのもいいものだと感じました。

神成山のハイキングコース・・
のどかな風景の中、のんびりと楽しく歩くことができました♪

大サボテンの家、すごかったですね~!
サボテンの花が咲いた時にもう一度見てみたいです。
たしか、花が咲くのは夜中でしたっけ・・・・・・残念。。

ベアーさんへ
 会長職長い間ご苦労様でした。
是非奥様も山楽倶楽部に入会して頂き一緒に山登りやその他の行事ご一緒したいと思います。

★先日はいろいろとお世話になりましね!!
新会長さんのもとでスタートした倶楽部が新鮮に見えますよ、今年1年役員さんにはお世話なりますが14座の山に出来るだけ多く登りたいとおもいます。★

>光千里へ

立派な杉が真っ直ぐに何本も立っていました。
数百年も経っている杉等最近はなかなか見受けられなくなりました。
杉花粉の房も満開状態でした。

 貫前神社が出てきたので書かせていただきました。最近五百年杉とか古木に興味があります。すげーな、俺なんかたったの五十年それにくらべ、この杉は何百年も生きている。感動してしばらく触ってきます。榛名神社、妙義神社もすごいですね。山楽クラブで行った高尾山もすごかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/5664319

この記事へのトラックバック一覧です: 山楽倶楽部:

« 山楽倶楽部 | トップページ | 桜 昼と夜 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ