最近のトラックバック

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

山楽倶楽部

 3月11日私が参加している「山楽倶楽部」の総会が参加者21名で富岡市のかぶら健康センター「かのさと」で行われました。Photo_5

今年は、13年会長を務めた人が惜しまれながら退任。二代目の会長が誕生しました。

又今年の山行計画で一泊の「白山」・「唐松岳・五竜岳」を含め14座の山が決定されました。

総会前に最初一ノ宮の貫前神社で今年一年の安全祈願をしました。この神社は階段を下っていく神社で全国的にも珍しいと言われているそうです。

その後足慣らしとのことでやはり富岡市にある「神成山」のハイキングコースを登ってきました。1

コースとしては、一ノ宮の宮崎公園を起点として西中学校・姫天狗・神成城跡・宇芸神社分岐・打越御獄・吾妻神社・新堀の新堀神社までのおよそ2時間の行程。そこから約1時間、途中大シャボテンの育っている家や長い松の枝の植えてある家等を眺めながらの、のどかな村道を歩いて宮崎公園まで戻りました。

今年も多くの山に都合をつけて参加し、皆との楽しい山登りや感動を得たいと思っています。

よーし今年もがんばるぞ!!

山楽倶楽部

 いよいよ明日は、私達夫婦が参加している「山楽倶楽部」の総会と今年初めての山登り?が行われます。

今年は55名程の会員の中から約半数の人が参加とのこと。

ちょっと例年より参加者が少ないかな。それと明日の天気も気になるところです。

今年の最初の山は富岡市の「神成山」を歩きます。標高は300mちょっと。

足慣らしです。

その後「かぶら健康センター」で総会。入浴と食事もする予定。

資料もすでに作成終わりました。

春を呼ぶ福寿草

 蕾の時期が長く感じられた我が家の庭の福寿草も今日のぽかぽか陽気でいよいよ開花しました。

春がそこまで来ているのだと強く感じられました。 今庭に咲いている花は、「水仙」・「椿」・「パンジー」と福寿草が加わりました。Photo_4

これからは、ハクレンや葉が土の中から顔を出した「チュウリップ」・「ムスカリ」も咲いてくることでしょう?

一日一日暖かくなってくると色々な花が咲いてくるので楽しみです。 それと一緒に庭の手入れも忙しくなります。 今年も草むしりに精を出していきたいと思っています。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ