最近のトラックバック

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

新年会・同窓会

 27日(土曜日)に第105回高校の同窓会総会が三時からビューホテルで行わ参加してきました。約三百名近くの参加者。かなり高齢の先輩も出席をして皆楽しさと懐かしさで会話と飲食に弾んでいました。我が同期も14名ほど集合する事が出来ました。

 私はこの日今ひとつの新年会が七時から予定が入っていましたので、二次会は不参加。

新年会は山楽倶楽部の集まりです。会場は「麒麟ビヤホール」 P1040888

参加者二十二名例年よりちょっと少なめ?

でも気心が知れているせいか料理と各種アルコールが弾んだ。

残念なのは、全員の集合写真をとりそこねてしまった事です。

同窓会からの続きで、少々酔っぱらっていたかも?

余興でビンゴをやり普段くじ運に運のない私が最初にビンゴP1050002_1

山に必要なランプ頂いた。

その後二次会(私には三次会)

でカラオケにも行き

本当に楽しい時間と思い出にふけることが出来た

一日となりました。

金のなる木

「金のなる木」に今年も花が咲きました。

我が家には、ふたつの金のなる木があります。P1040875_1

二つとも花が咲きます。

ピンク色の小さな花ですが、沢山咲いて

又長く咲いているので楽しい木です。

我が家も金のなる木のようにお金が咲いて貯まれば

いいのですが、なかなかだめですね。

今年初めての外食

 そろそろ正月料理にも飽きてきましたので、7日の夕食は外食にする事に昨日妻に提案。

それも何か無性に肉が食べたくなったので焼肉屋に行くことにしました。

場所は、何時ものの場所でなく、貰い物のギフト券がある場所にすることに。

お店はほぼ一杯の状態で一番入り口に近いテーブルに案内された。

炭火焼きで編みの上に料理を載せて焼いて食べる方法。Photo

煙は殆ど気になりません。

肉や野菜を焼いて食べました。多少値段も良いせいか肉は軟らかく美味しかったです。

後で、二品ほど追加注文をして食べました。充分満腹できましたが、支払いもそれなりの価格になったようです。

大勢の人がいて何となく落ち着かなかった感がありますが、明日からの鋭気が養われたようです。

新しい年2007

      明けましておめでとうございます。Photo Photo_2

いよいよ今日から2007年です。

今年最初の行事は、初詣から始まりました。

毎年行っている進雄神社(すさのうじんじゃ)に行って来ました。

寒い中にも多くの人が参列。午前0時太鼓と共に今年が幕開け

約20分掛かってお参り出来ました。

毎年朝のお節料理は妻が作りますが、雑煮は私が作っています。P1040830

その後は、地元で行われている実業団駅伝をテレビ観戦。

例年と同じ幕開けとなりました。

今年も多くの仲間と山登りや酒で楽しみたいと思います。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ