最近のトラックバック

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

9月を迎えるに当たって

明日から9月です。

デザインを「向日葵」にしていましたが、気持ちを新たにしたくて変更をしました。

4日には、日光白根山に行ってこようと思っています。

天候に恵まれ、楽しい山登り

報告出来ることを楽しみにしています。

我が家の花 サギ草

 今年も、我が家の花の中の一つ「サギ草」が開花し始めました。

いつも真っ白な綺麗な花を見せてくれます。

鉢で育てていますが、今年は例年になく綺麗な花の感じがして写真に写してみました。

P1030754_1

P1030756_1

P1030758

八方尾根に登って

 14日始めての八方尾根に登るため当地を4時に出発。

 P1030618 霧雨の降る中、上信越道長野ICを経て一路白馬村に車を走らせる。白馬村は曇り空。ローソンで八方尾根トレッキングの割引券を購入(2600円が2260円)八方駅に6時30分着くともう7時始発のゴンドラを待つ長い行列が出来ていた。

ここからゴンドラと二本のP1030627リフト を乗り継ぎ八方池山荘に到着。

ここから歩く。途中、雪渓や高山植物を眺め、二つのケルンを経て1時間強の歩行で八方池に到着。曇っていて、周りの山々は、全然見えない。いくらかの期待を込めて八方池で数時間待つ。写真のような八方池での山々の投影を期待していたが、今日は無理のようだ。

 唐P1030671 松岳に登る人も多くいた。私達夫婦は、唐松岳への準備をしてこなかったので素晴らしい景観を見ることなく下山した。

 その後第一郷の湯に入った。ここもトレッキング券を見せると割引(500円が400円)になる。入っていると肌がすべすべして気持ちの良い素朴な湯であった。今度は唐松岳の登頂を目指して再来したいと思い帰宅した。

八方尾根

 今日から夏休み。16日までです。今、和歌山から、女房の弟と甥が来ています。

明日早く帰るとのこと。先程皆で食事に行って来ました。

それで明日夫婦で、八方尾根に行くことに決定。

 急な話なので、日帰りの予定。

その為唐松岳まで行かず八方池で引き返して来ようと思っている。

結構八方尾根、明日は人、人、人で混雑するだろうと予想。

早めに出発をして、余裕を持って行動をするつもり。

天候の良いことを願っています。

安全運転と安全登山を心掛けて行ってきます。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ