最近のトラックバック

« ビヤーパーティ | トップページ | 団地の花火 »

本家のおばさん

 昔風で言うと私の亡き父の本家のおばさんが、7月27日亡くなった。享年94歳。

子供心に思い出されるのは、まさに本家の威厳が有ったおばさんでした。

でもよく父に連れられて本家に遊びに行っていました。従兄弟とも仲良く遊べ誇りに思える自慢の出来る本家でした。

そのおばさんが亡くなった。やはり時代の変遷かも。?

わが家の母も健在だが、最近は足腰が弱くなり、今夜の通夜には、参列できない。

90歳の母もきっと残念無念の境地だと思う。

母にはおばさんに負けない年齢まで長生きして貰いたいと思う。

 こんな事が無いとなかなか親戚の人に会えない。

自分の年齢と親戚の人の年齢を考えると何か空しい。

定期的に会合を持てるシステムを考えたいです。

いい知恵を持っていたら、教えて欲しい。

お願い。!!

« ビヤーパーティ | トップページ | 団地の花火 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/2852845

この記事へのトラックバック一覧です: 本家のおばさん:

« ビヤーパーティ | トップページ | 団地の花火 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ